So-net無料ブログ作成
アニメ09年4月~ ブログトップ

とりあえず [アニメ09年4月~]

生きてます。
アニメも見てます。


★にゃんこい!(終了)
よくあるハーレム物ではありますがノリがよくて面白かったです。
アホっぽい、というかアホそのものなノリが好きでした。
女の子がかわいかったのも得点高かったですねー。
2期もあるようなので見ようと思います。


★DARKER THAN BLACK -流星の双子-(終了)
結局、
契約者とはなんなのか。
といった前作で残った謎はまーったく解明されませんでしたね。
2期は2期で楽しかったけれど、なんだろう。ちょっと、いや、かなり消化不良です。
できるなら細かい謎もすべて明かしてほしかった。
まあ、やさぐれたヘイや更生したヘイがかわいかったからいいか~。


★とある科学の超電磁砲レールガン
今期一押しのアニメです。
すっごく面白いですよこれ!
御坂ちゃんはかわいくてかっこよくていい子だし、黒子ちゃんの変態っぷりは楽しいし、初春ちゃんや佐天ちゃんもキャラがしっかり立ってていい味出してるし。
いやもう本当に毎週楽しみです♪


★新・三銃士
これ、三谷幸喜さんが演出してなかったら途中で切ってたかも。
面白くないわけじゃないんですよ?
でもね。
いまいちなんです。
何かが足りないんです。
なんというかこう、一味。あと一味足りないんですよ!
それでも三谷さんの演出は後半に光る物が多いから見続けますけどねー。


★キディ・ガーランド
アスクールがどうも好きになれません…。
前作の「キディ・グレイド」が好きだったから見てるだけです。ただそれだけ。
あ、でもアイキャッチは毎回楽しみにしています。
楽しいよね。あれ。



※ずっと放置していたのにそれでも拍手をしてくださった方々、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

7月からの新アニメ その2 [アニメ09年4月~]

★プリンセスラバー
よくある大きなお兄さん向けのアニメか。興味ないな。
そう思いながらも前半くらいは見てみようとぼーっと眺めていたところ、いきなり出てきた馬車にちょっと興味が出。
アルフのじーさまのかっこよさに思わず見とれ。
かわいいマリアちゃんにほんわりしてたら、1話終わってしまいました。
あれー?見るつもりなかったのになー?
女性が特盛りばかりなのがあれだけど、もしかしたら面白いかもしれないので次回も一応見てみようと思います。
うん。でも一応ね。

★宙のまにまに
いや。君が被害者なのは明らかだから。そこは謝ることないから。
そう朔くんに突っ込みつつ見てました。
ノリとテンポがいいので結構楽しいです。
これは続けて見れそうかも。

★狼と香辛料Ⅱ
初っ端からラブラブですねー。
見せつけてくれますねー。
ああ。今回もホロがかわいくていいなぁ。
内容としてはきっとたぶんまあ確実にロレンスと共に窮地に立たされる展開なんでしょうが、ホロがかわいければそれでいい!
ホロのかわいさを堪能できればそれでいい~。
ってことでこれは見ます。

★東京マグニチュード8.0
やたらと文句が多い子ですね。未来ちゃんは。
中学生ってこんなんだったかなあ。
昔々のことなので思い出そうとしても記憶に上ってこないけれど、こんなだったような気もしたり。
でも、文句が多くても未来ちゃんが根はいい子なのはわかりますよ。
なんだかんだ言いながらも弟の悠貴くんの面倒みてるし、地震の際も悠貴くんを心配してるし。
いい子としては悠貴くんのがはるかにいい子なのは言わずもがな。ですけどね。
地震という日本人には切っても切れない題材なので見てるだけで恐怖心をあおられて不安になりますが、話は面白そうなので見てみようと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

7月からの新アニメ その1 [アニメ09年4月~]

★化物語
書き文字&目のアップ多用演出で絶望先生を思い出しちゃいました。
同じスタッフが作ってたりするのかな?
台詞の多い雰囲気アニメは1話だけじゃ判断が難しいです。
とりあえずしばらく見てみようと思います。
しかし、ホッチキスは痛い…っ!

★エレメントハンター
元気な子供向けアニメって感じです。
でもNHKは侮れないからなー。
いきなり良演出を始めちゃってくれたりするからなー。
こちらもしばらく様子見を。
EDの歌は元素記号を覚えられてとーってもいいと思いました。
学生時代に欲しかったな。

★CANAAN
狂乱。混乱。ハチャメチャアクション。
動きがいいので見ていて結構楽しかったです。
でも「わざと目をそらしている」群衆がちょっと怖かった…。
カナンは共感覚者なんですかねぇ。

★かなめも
頭弱い系の主人公は見ていてイラッとするので苦手です。
ほのぼの路線ではあるけれど趣味に合うかどうかは微妙っぽい。
2、3話見てから判断しようと思います。

って、しばらく様子見のアニメばかりだねー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ感想(パラディーゾ、アスラクライン、そらかけ) [アニメ09年4月~]

★リストランテ・パラディーゾ 最終話
ニコレッタの恋愛に関しては、まったくこれっぽっちも共感できませんでした。
けれど、それ以外の恋愛模様はなかなかに見ごたえがあって面白かったです。
青いフレッシュな恋愛より渋い大人の恋愛の方がうまく描かれていましたね。
結構楽しめました。

最初から最後までお気に入りだったのがジジ。
画面に映ってる時は食べてるか飲んでるかしているハムスターのような姿がかわいかったです。


★アスラクライン 最終話
素材はいいと思うんです。
たぶん原作は面白いんじゃないかと思います。
でもアニメシナリオ構成は…。
ものすごく絵が崩壊していた時もありましたが、それよりもシナリオ崩壊の方が私には気になりました。
初めてこの作品に触れた人間には意味不明なことが未だに多すぎるのはダメだと思いますよ。

2期の作成が決定したそうですが見る気は起きないです。
OP、EDはよかったんですけどねぇ。


★宇宙をかける少女 最終話
シナリオやっつけ作業の印象が強いです。
各自の設定がまったく生かされないまま終わったんじゃないですかね、これ。
なのでまあ、面白くなかったです。
部分的には楽しいところもあったけど全体的にはいただけませんでした。
レオパルドの個性が光っていたのでその勢いで話がいい方に化けるかと思っていたのに。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ感想(東のエデン) [アニメ09年4月~]

★東のエデン 最終回

パンツくん、じゃない板津くんが生きててよかったー!
もうダメだと思ってたから本当によかったー!
最後が一応の形で終わったのもよかったです。
でも、謎はまだまだてんこ盛り。

13番目のセレソンがミスターアウトサイドって?
ジュイスはどこに行った?
ニートを国外に逃がした意味がよくわかんなかったんですが…。
王様のいない国の王子様ってなに?
サポーターって結局誰?
咲ちゃんたちが乗ってたタクシーの運転手さん、意味深だったんだけど意味ある?
滝沢くんが咲ちゃんのポケットに携帯を入れた意味は?

などなどなど。
わからないことだらけです。
謎が残りまくってます。

これらの謎を映画では完全に解いてくれるんでしょうか?
解いてくれてもくれなくても、映画は見に行きたいですけどね。
かなり見せてくれた作品ですからねー。
映画もこれまたかなり期待できる!

ひさしぶりに良作!と大声で叫べるいい作品でした。
終わって残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

4月からの新アニメ その3 [アニメ09年4月~]

★亡念のザムド
レトロなのか近未来なのかわからない不思議な世界観。
よく動くキャラたち。
スピードとテンポのいい話運び。
初回から物語の魅力がしっかりと出ているので、この先がどうなるのか気になってワクワクしちゃいます。
すっごくいいところで次回に続いちゃうのもにくい演出。
これいい。
楽しい。
面白い~♪


※web拍手をいつもありがとうございます。感謝です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

4月からの新アニメ その2 [アニメ09年4月~]

★リストランテ・パラディーゾ
ニコレッタの恋愛感情や行動はちょっと痛いのであまり色に走らないでくれるといいなと思います。
色に走らなければゆったりとして見ていけそうな感じ。
渋いおじさんたちの中ではハムスターのようにごはんを食べるジジに今のところ興味あるかな。


★東のエデン
作中でキャラたちも言ってたけど、裸に帽子、マフラー、コート着用とか、荷物はいいのか!と言いたくなる行動とか、通りすがりの人がズボン貸してくれたりとか、しつこく股間ネタを引っ張ったりとか、突っ込みどころ満載でしたね。
大変インパクトのある1話だったと思います。
そのインパクトに負けないテンポの良さとうまい謎のちらつかせ方が気に入りました。
これはなかなかに面白いですよ。
でもひとつだけ難点をつけるとしたら英語の台詞に字幕がなかったこと。
私、英語わかんないのよねー。


※web拍手をいつもありがとうございます。感謝です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

4月からの新アニメ その1 [アニメ09年4月~]

★Phantom~Requiem for the Phantom~
暗くて陰湿で退廃的だけど雰囲気がいいです。
マドラックスとかと同じ部類に入る気がする。(←調べてみたら同じ監督さんだったー)
続きが気になります。


★アスラクライン
よくあるパターン。わかりやすい展開。
ゲームでお馴染みのノリって感じですねぇ。
でもこーゆーのは結構好きだったり。
ヘタレずに行ってくれるなら面白いことになってくれるかも。


★戦場のヴァルキュリア
見入ってしまいました。
話のテンポはいいし、キャラも生きてるし、見やすいし、これいい!これ面白い!
今期のお気に入りになってくれそうな予感がします。


★鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
はて?
これはどんな話の進め方をするんでしょうかね?
1話が完全オリジナルだったのは前作ファンに配慮してのことなのかな?
前作で慣れたのでよほどのトンデモストーリーにならなければどんな状態でも受け入れられるとは思うけど、どうせなら面白くなってほしいなあと思ってます。
でも過度の期待はしない。


※web拍手をいつもありがとうございます。感謝です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ09年4月~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます