SSブログ

8月中に買った漫画   [漫画・小説]

合計13冊となりました。

BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス)
「BLEACH」29巻
ネルって女の子だったの!?男の子だと思っていたからドンパニーニじゃないドルドーニの「嬢ちゃん」呼びにすごい違和感が…。

桃華月憚 1 (1) (角川コミックス・エース 184-1)
「桃華月憚」1巻
桃香の俺様っぷりが素敵です。アニメの桃香より好きです。この調子でがんがん行ってほしいです。

ワールドエンブリオ 3 (3) (ヤングキングコミックス)
「ワールドエンブリオ」3巻
3巻になっても話はまだまだ序盤。これからどうなるのか先は長そうです。カバー裏のネーネ話は本編より好きかも。

ラディカル・ホスピタル 13 (13) (まんがタイムコミックス)
「ラディカル・ホスピタル」13巻
面白いし好きだけど感想は書き辛いです。えーっととりあえず瀬尾にゃん内科内定おめでとう!

絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス)
「絶対可憐チルドレン」10巻
事あるごとに20歳の青年に10歳の少女たちへ恋愛感情を持てと煽る展開に飽きてきました。個々のキャラは好きなんですけどねぇ。

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
「鋼の錬金術師」17巻
お父さん…やっぱりそれを求めて旅していたんだ…。子供たちにはまだ伝わっていないけれどいつかその心が伝わるといいなと思います。家族を愛している気持ちが伝わらないのは寂しいですからね…。なんてしんみりした気持ちをふっ飛ばしてくれるアームストロング少将の豪胆さに惚れそうです。イズミさんもそうだけどこの漫画はかっこいい女の人が多くていい。

ツバサ 20―RESERVoir CHRoNiCLE (20) (少年マガジンコミックス)
「ツバサ」20巻
暗い展開が続いています。阿修羅王が悪人にしか見えません。ファイにかけられたもう一つの呪いってなんなんでしょう?

式神の城 ねじれた城編 6 (6) (マガジンZコミックス)
「式神の城 ねじれた城編」6巻
死亡フラグを自ら立てているロイの今後が気になります。光太郎くんをいじめて喜んでるお兄ちゃんの変態っぷりは見ていて楽しいです。このブラコンめ。

カルバニア物語 11 (11) (キャラコミックス) (キャラコミックス)
「カルバニア物語」11巻
エキューの戴冠式はこっちまでもらい泣きしてしまいました。年の差なんて気にせずエキューパパに惚れこんでいるナタリーの話はかわいかったです。エキューパパの再婚理由話もとても素敵でした。どれもいい話でした。面白かった~。

ラビット・ハンティング 2 (2) (WINGS COMICS)
「ラビット・ハンティング」2巻
本当のことを隠さず綺麗なものも醜いものもすべてを見せてくれる。かわいい絵で少し比喩して少しだけオブラートに包んで見せてくれる。だから拒否反応を起こさず嫌悪せずそのことについて考えられる。本当のことについて考えさせてくれる。そんなTONOさんの作品が私は好きです。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)
「ひぐらしのなく頃に 宵越し編」2巻
なんでもありなひぐらしですがこの手のネタで締めるとは思いませんでした。そのすさまじい生き様(死に様?)は魅音らしくてよかったけどオカルトで誤魔化された感じがあって少しすっきりしないです。

Gemeinschaft 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
「Gemeinschaft」5巻
伏線が回収できてないところを見ると打ち切りだったんですかね?大好きな漫画だったから終わってしまって本当に残念です。次回作も期待してます。

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
「獣神演武」1巻
よくある英雄譚ぽい話ですが作画が荒川弘さんのためか全体的なノリがよくて見やすいです。コマの端にある細かいギャグが好きだ。10月からアニメ版が始まるようなので内容に違いがあるのかちょっと気になりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。