SSブログ

秋の新作チェックその3 [アニメ 07年10月~]

★GRジャイアントロボ
横山光輝さんのSFロボット漫画のアニメ化。

テレビ欄で名前を見た時は昔OVAであった「ジャイアントロボ 地球が静止する日」を放送するのかと思ったんですが違いました。
新作でした。
新作なもんだから大作くんが少年ではなく青年な年齢になってました。
でも顔は思いっきり童顔です。
半ズボンはいてくれてもOKだ。

十傑集が出てこなさそうなのは残念ですが、面白そうなので見てみようと思います。
突っ込みどころが多かったら感想を書くかもしれません。

★CLANNAD
PCゲームのアニメ化。

えーっと、話は面白くないわけじゃないけどそれほど面白いとも思えませんでした。
女の子キャラに敬遠したくなるような子はいないんだけど、だからって気に入るような子もいなかったので何を楽しみにして見ればいいのかを見出せなかったです。
主人公は趣味じゃないし、陽平くんだっけ?あの子はもっと趣味じゃないし。
女の子に喧嘩吹っかけてグーで殴ろうとするようなヤツは嫌いだ。

そんなわけで期待していたので残念ではありますが切ります。

★灼眼のシャナII
「電撃文庫」小説のアニメ化。2作目。

本当にそのまま続きなんですね。
1作目の内容がちょっとおぼろになってたのでおさらいできる話はありがたかったです。

出たとしても見れるのはもっと後だと思ってたので初っ端からヴィルヘルミナを見れたのは嬉しかったですよ。
悠二くんとシャナの仲を気にするお父さんなアラストールもよかったなあ。
田中くんと緒方さんの恋愛はぎくしゃくしているけど嫌な感じはなくほのぼのしていてかわいいですね。
シャナと吉田さんの女の戦いは怖い…。
佐藤くんの片想いと池くんの片想いはどうなるのか。

これからが楽しみです。
感想は書く方向で。

★BLUE DROP~天使達の戯曲~
「チャンピオンRED」連載中漫画のアニメ化。

ロン毛口髭な深町学園長に思いっきり笑った。あれはすごい。
でもそれ以外ではこれといって興味を引くところはなかったです。
化けそうな感じはあるけど気長に見ようとも思えなかったので切ります。

★機動戦士ガンダムOOダブルオー
オリジナルアニメ。

武力で武力を制するという矛盾をわかった上で動く。というのはこれからの展開に悲劇が簡単に予想されて嫌ですが、ちょっと面白かったので続けて見ようと思います。
キャラクターはわりとすんなり受け入れられたし、ハロもいたし、ストレスなく見れるかも。
あ、でもあのポニーテールはどうかと思いました。
感想は気が向いたら書くかもしれません。

★ef - a tale of memories
PCゲームのアニメ化。

すみません。
私にはつまらなかったです。30分持ちませんでした。
切ります。

★ご愁傷さま二ノ宮くん
「富士見ファンタジア文庫」小説のアニメ化。

お約束パターンすぎて先が読めてしまいます。
それが面白いと思えれば大丈夫なんでしょうけど私はダメでした。
なのでこれも切ります。

★もっけ
「月刊アフタヌーン」連載中漫画のアニメ化。

原作の雰囲気に近くていいんじゃないでしょうか。
個人的にはもっと淡々としてる方が好みだけど悪くないと思います。
感想は書かないけど見ようと思います。

★みなみけ
「週刊ヤングマガジン」連載中漫画のアニメ化。

南家の日常らしいです。見てたら本当に日常でした。
長女と三女はいいけど次女はちょっと好みじゃなかったです。
見ても見なくてもいい感じなので切ろうと思います。

★獣神演武
「ガンガンパワード」連載中漫画のアニメ化。

いきなり漫画と展開が違っていて驚きました。
でも基本設定は同じっぽいですね。
元気で熱い話は好きなのでこれは見ます。
感想は書かないかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。