SSブログ

秋の新作チェックその2 [アニメ 07年10月~]

★素敵探偵☆ラビリンス
「マガジンSPECIAL」連載中漫画のアニメ化。

いきなり女性同士のバトルがあったり、小学生に見えない子供がわらわら出てきたり、命じるだけで何一つしていない、犯人かもしれないと言いながらその人物が入れたお茶を躊躇なく飲む危機感のない態度のでかい女刑事さんが出てきたりしたけど、これってバトル物?学園物?推理物?
なんだかよくわかりませんでした。
とりあえずもう一回だけ見てみますがそこで面白くなる要素を見つけられなかったら切ります。

★ナイトウィザードThe ANIMATION
原作はテーブルトークRPG。

これまた微妙な話ですこと。
もっとTRPGっぽさが前面に出ているのかと思ったのによくあるタイプの学園ファンタジーぽくてちょっと残念です。
少し様子を見るつもりだけどいつのまにか見なくなっているかもしれません。
感想は書かないだろうなあ。

★ドラゴノーツ-レゾナンス-
オリジナルアニメ。

独創的すぎる髪型ばかりなのはどうかと思ったけど内容に興味を持ちました。
オリジナルはどう転ぶかわからないので期待します。
胸が半端なく大きい女の人が多いのはキャラデザの人の趣味なんですかね?

追記。
なにか情報はないかとウィキペディアを覗いてみたところこんな文が。
『監督曰く「ジンがヒロインでトアがヒーロー」との事。』
わーすっごく納得したー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。