SSブログ

夏コミ行ってきました [日記]

8/17の金曜に夏コミ1日目に行ってきました。
覚悟はしていたけど予想を上回る人の多さでした。
12時過ぎて行ったのに会場に入る際の列が消えてなかったんだもんなあ。
入り口から西ホールまで行くのも人が多くてやたらと時間がかかりました。
もしかして年々一般参加者が増えてたりします?

それでも西ホールに入ってしまえばいつもと同じくらいの混雑だったので買い物に支障はありませんでした。
新刊の売れ切れが多かったのは寂しかったけど、それなりに買うことはできたので満足です。

2日目はコミケには行かずに友人とカラオケ→飲み会で大はしゃぎ。
3日目のコミケは行く予定だったのに前日の酒が残ったのか、はたまた連日の暑さのせいか、体調を崩してしまい泣く泣く参加を断念し、昼過ぎまで家でうだうだしていました。
グッズ物漁りたかった…。

夕方から行なわれた打ち上げのカラオケには意地で参加。
予約した曲を「曲順を入れ替えました」のメッセージと共に幾度もすっ飛ばされるわ、たまに消されるわ、なんて扱いをカラオケ機から受けながらもそこそこ歌って、今年の夏のイベントは終了となりました。

結局コミケには1日しか行けなかったけどそれなりに楽しめた3日間でした。
冬コミでは寒さに負けないよう頑張ろうと思います。
12/29~31開催予定らしいので3日行くのは無理そうだけど…。

※戦利品
いつものように九龍本と黄龍本を買いました。
一番欲しかった外周組分も並ばずにいくつか買えたので嬉しい~。
小竹田貴弘さんとこの無料配布本もしっかりゲットしましたよ。
ご本人も見ちゃった。

他には、好きなサークルさんが出していたペルソナ3の本を買いました。
これが面白かったのでペルソナ3やってみようかなという気にさせられちゃいました。
でもペルソナ関係のゲームってダンジョンで迷いまくるから苦手なんですよね。
ああでも主人公好きには楽しい作りらしいので気になります。
黄龍が作れるそうなのでそれも気になる。

九龍リチャージ&黄龍バージョン終わらせてないけど秋の夜長用に買っちゃおうかなあ。
買うとしたら無印とフェスどっちにすればいいんだろう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。