So-net無料ブログ作成

甥が生まれました [日記]

先週の土曜日に妹に第2子が誕生しました。
元気な男の子です。
翌日さっそく病室に押し掛けて甥との初対面をしてきました。

すやすやと眠る甥を見ていると気持ちが優しくなっていくのがわかります。
もうね、ひいき目と言われようとなんだろうとかわいいんですよー♪
本当にかわいい♪
うちの姪もかわいいけど甥もかわいいわ~♪

しかし、つい先日までおなかにいた子を目にしているのは不思議な感覚でした。
だって小さく丸まっていたとはいえ、身長50センチの子がおなかにいたんですからねぇ。
そしてその子が産道を通って生まれてきたんですからねぇ…。

妹よ。
本当に本当にお疲れ様でした。
母子ともに元気で姉はとても嬉しいです。

かわいい対象が2人に増えて伯母馬鹿度合いが増しそうな予感がひしひしとしています。
甥に覚えてもらうためにも月に一度の妹宅襲撃は続けるぞ~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [日記]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末に一年を振り返った時に、
せめて納得ができるような年にできればいいな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年をお迎えください [日記]

最悪の出会いがありました。
最良の出会いがありました。

私の一年はそんな両極端な出会いのあった年でした。
みなさんの一年はどんなものでしたか?

願わくば来年がみなさんにとって良い一年でありますように。


【私信】
29、30日に遊んでくれた皆々様ありがとうございました!
たいっへん楽しかったです!
29日は乾杯直後にグラスを倒してビールをぶちまけるという迷惑な失敗をしてしまいすみませんでした。
その後に今度は店員さんがピッチャーをぶちまけたのにはびびりましたが。
きっとあの部屋には水難の相が出ていたはず(笑)
そんなこんなもありましたが、来年もまたよろしくお願いします♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパ成城に行ってきた [日記]

友達と一緒にSPA成城に行ってきました。
(HP:http://www.central.co.jp/thespa/seijo/index.html
私は湯量豊富で源泉かけ流しが当たり前の県で生まれ育ったため高いお金を出して温泉に入るのにとっても抵抗があるんですが、今回は友達がタダ券&半額券を持っていたのでそれを使わせてもらい格安料金で入ってきました。

で、行ってきた感想としては。
思っていた以上に楽しかったです♪

小田急線の千歳船橋駅からバスで現地に向かい、わくわくしながら建物の中へ。
靴をロッカーに入れ(100円が必要。後で戻ってくる)、受付で更衣室ロッカーのカギとICタグが一緒になってるリストバンド、室内着引き換えプレートをもらいます。

ここで注意点がひとつ。
スパ成城ではタオルは有料です。
無料で貸してくれるのは室内着だけです。
なので、タオルは持参をお勧めします。

あと無料で使える物としては、浴室内洗い場にあるシャンプー、リンス、ボディソープ、メイク落とし&洗顔。
更衣室内パウダースペースにあるクレンジング、乳液、化粧水、ドライアーです。
基礎化粧品などにこだわらない人ならタオルだけ持っていれば困らないだけのアメニティはあります。
ただタオルは有料ですからね。
しつこいけどそこだけは注意ですよ。

閑話休題。
プレートを渡して室内着を受け取り、途中にあるゲートでちょっとまごつきながらも(通っていいのかわからなかった)女湯に向かいました。
更衣室のロッカーは2段式になってました。ちょっと狭いけど許容範囲。
ここで準備を整えて、いざ浴室内に。

中は思っていたより広くて清潔感がありました。
洗い場が一人分ずつパーテーションで区切られているのがよかったです。
こういう小さな気配りって嬉しいですよね。

体を洗ってまず入ったのはバイブラバス。
たくさんの泡がくすぐったくて面白かった~。
次にお隣にあるジェットバスに移動。
勢いよく出てくるお湯に翻弄されるのが楽しかったです。
なんというか、噴水に遊ばれてる感じ?
例えとしてはわかりにくいか。

バイブラバスとジェットバス(この2つは普通のお湯)を堪能した後は、いよいよ温泉に。
スパ成城のお湯は「黒湯」と言われる炭酸水素塩温泉で、その名の通り色が黒くぬるぬるしていました。
ちょっとしょっぱいです。
黒い色の温泉は初めてだったのでこれまた楽しかったですよ~。
お湯の中にある手足がまったく見えないのが面白い♪

外には露天風呂もありました。
冷たい風に当りつつ、まったりのんびり入る温泉は気持ちよかったです。
癒された~。

あと同じ露天につぼ湯というのがありまして。
ここのお湯だけがかけ流しになってます。
だからなんでしょうね。
お湯がよりぬるぬるしている感じがしました。
ただつぼ湯は一人用なので譲り合って使いましょう。との注意書きがあったりします。
独占できるのは5分間だけなのでその間は思いっきり堪能するのがいいかと。

スチームミストサウナ。黄土サウナ。塩サウナ。と、サウナは3つあります。
好きなサウナで汗を流せます。
ただ塩サウナは塩を体につける時にこすり過ぎないよう気をつけないといけません。
こすり過ぎると体がひりひりしちゃいますからね。

とまあ、こんな感じで思う存分スパを満喫してきました。
平日の夜に行ったからか人もそんなにいなくて、おかげでゆっくり楽しめました。
家からちょっと遠いのもあり正規料金でまた行くか?と言われたら考えてしまいますが、タダ券or半額券があるなら喜んで行きます。
今回は誘ってくれた友達に大感謝。
本当に楽しかったです♪


【2009/3/13 追記】
2008年12月1日より無料貸し出しが室内着からタオルに変更になったそうです。
昨日行ってきたんですがタオル持参しなくても大丈夫になっててびっくりしました。
室内着はなくても困らないけどタオルはないと困るものだし、持っていく荷物も減ることになるのでタオル無料化は嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Web拍手をありがとうございました [日記]

拍手をありがとうございました。

7/16~の拍手


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶品チーズバーガー食べてみた [日記]

以前から気になっていたロッテリアの絶品チーズバーガーを食べてみました。
評判は良いようなので期待していたんですが…あれ?

チーズバーガーなのにチーズの味があまりしないんですけどー。
見た目にもチーズ少ないし。
胡椒が強いお肉は嫌いじゃなかったけどそのせいでより一層チーズの味がしなくなっているような。
バーガー自体も小ぶりだし、ポテトM+飲み物のセットで650円は高いと思いました。
もしかして値上げラッシュのせいでチーズ量が少なくなったとかあるんですかね?

なんにせよ予想していた味とは違ったので残念でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さつまりこ [日記]

1年ほど前にその存在を知り、しかし季節限定商品なため時期を逃して食べられなかったじゃがりこの姉妹品である「さつまりこ」をコンビニで見かけました。
見てしまったからには食べてみないと珍しいもの好きの気がすまない!ってことでいそいそと買ってみました。
食べた感想。

芋けんぴ(芋かりんと)のようなものを想像していたんですが違いました。
歯ざわりはまんまじゃがりこでした。
ほんのり甘くさつまいもの味がします。
じゃがりこ→さつまりこ→じゃがりこ→さつまりこの順で食べていくと永遠ループにはまってしまいそうな危険なお菓子です。
それでなくてもじゃがりこの食感は一度はまるとしばらく抜け出せなくなるからなあ。

そんな感じでさつまりこおいしかったです。
またコンビニに買いに行こうっと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [日記]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二足歩行ロボットがすごい! [日記]

昨日の日曜日のいいとも増刊号で見た二足歩行ロボットがすごかったです。
今までのロボットと違い膝を伸ばした状態で歩き、しかも片足で立つこともできたんですよ。
しかもちょっとやそっとの片足ではありません。
体操の選手のように綺麗に高く足を上げて立つことができるんです!

人型ロボットがこんなに進化していたなんて知りませんでした。
驚きです。
しかも体長35センチってところもすごいです。
これだから日本って素晴らしい!

で、紹介されていたロボットの中に女性型もありまして。
この子の名前はエフティと言いまして。
モデルさんを元にした動きをするからか女の子らしくてすっごくかわいいんです。
つーか艶めかしい。
腰のラインがちょっとえろい。

そんなエフティの動きは「ロボ・ガレージ」さんのHPで見ることができます。
http://www.robo-garage.com/index.html
他の子たちの動きも見れるので興味を持たれた方はぜひ行ってみてくださいね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎に帰ってきました。 [日記]

実家のある東九州に帰ってきました。
そして地元の食材を使った食べ物をしっかりと食してきました。

あれですね。
何がいいって、いろいろと言う必要なく「ラーメン」を頼むと「とんこつ」ラーメンが出てくるのがいいですね。
これぞ九州です。
久しぶりに本物を食べた!って感じでした。
東京のとんこつラーメンはどれを食べてもどこか味が違うからいまいち満足できないんだもんなあ。

新鮮な魚ももちろん食べました。
地元はふぐが有名なのでそれもしっかり食べました。(下関でも山口でもないけどふぐが有名です)
アジやブリ、ついでに伊勢海老、更には渡り蟹も食べました。
磯の香りではなく生臭さが香る都会の魚と違って新鮮なのはやっぱりおいしいですね。
醤油を弾くくらいに脂が乗っているのがこの時期の本当のブリだー!

あと、とり天も食べました。
これは外せない。

食事関係以外では友人とドライブして田舎の秋を堪能してきました。
文殊仙寺というお寺に行ったんですがここは紅葉が綺麗でした。

それと奥の院の背後にある岩壁がすごくてねー。
口を開けていつまでも見上げてしまいました。
これは実際に見てみないことにはそのすごさはわからないと思います。
写真とかではすごさが伝わらない。

石段が急でしかも長いため奥の院まで行くのはちょーっと大変ですけど、機会があったら行ってみてください。
文殊仙寺に行くまでの山道もすごいから運転にはかなり注意が必要です。
山道に慣れてない人だとマジで怖いですよ。

と、こんな感じでひさしぶりの田舎は楽しかったです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます