SSブログ

アニメ感想(日曜深夜~月曜) [アニメ 07年4月~]

★ヒロイック・エイジ 19話
エイジはイオラオスのお迎えがお気に入りですか。そうですか。かわいいなあ。
「私はおまえの保護者か」とのイオラオスの台詞もかわいいです。
イオラオスがいるから大丈夫とエイジに言われて戦友として認めてもらえたと思い嬉しかったのに肩透かし食らってちょっと拗ねた?

ユティとレクティが互いの想い人のことで火花を散らしていたように見えたのは気のせいでしょうか。
女の戦いは怖いよね。
カルキノスは空気読めてないと思います。
女の戦いに口を挟んでも勝ち目はないって。

執拗にアルゴノートをストーキングしているパエトーはディアネイラと再接触で怯えに怯えまくってましたね。
前の精神攻撃で何をされたのかいまいちわかりませんが、個人の感情を持たないようにしている銀の種族にとって感情の塊である鉄の種族はその存在だけで恐怖になるってことなんでしょうか。
相手が怖いから攻撃しているとしか思えないパエトーの行動には精神の幼さを感じます。
怯える姿がかわいいなあ。

状況を把握し先を読めるモビードは船長として優秀です。
彼の予想通りに銀の種族が鉄の種族を全方位から攻めてきました。
鉄の種族絶体絶命。
これで前線にいるアホ兄ちゃんズがいなくなるんでしょうか。
そうなら後顧の憂いが断てるけど、あーゆー人種って運だけはあったりするから生き残りそうでもある。

プロメとレクティがいろいろ考えているので契約についても少しずつわかってきています。
未来を見通せる力がある黄金の種族が契約の矛盾を残したのはそこに真意が隠されているからなのかもしれません。
エイジの「みんなで見つけないと未来はない」との言葉は大きな鍵のひとつで契約とも無関係ではないのでしょう。
それにディアネイラがどう絡んでいくのか、楽しみです。

でもまずはユティの強襲から逃れないといけません。
アルゴノートだけが生き残っても意味はないから頑張れニルバール。

★結界師 32話
志々尾くんの指導役亜十羅さん登場。
追いかけっこでチームワーク試し。
意地っ張りで不器用な志々尾くんが良守くんにすべてを託したことで甘い判定ながらも合格をもらう。

今回の話をまとめるとこんな感じでした。
テンポよくギャグも多い楽しい話で、同時に志々尾くんと良守くんたちが築いた信頼が見れるほのぼのした話でもありました。
今まで仏頂面しか見せてくれなかった志々尾くんのいろーんな表情が見れたのもよかったです。

14才らしいころころと変わる表情はどれもかわいかったですね。
きっとあれが本来の志々尾くんなんでしょう。
良守くんたちといることで志々尾くんがもっといろんな表情ができるようになるといいと思います。
今まで孤独だった分、これからは楽しい学園生活も送ってもらいたいです。

次回は松戸教授の危機に繁爺とお父さんが駆けつけるのかな?
これまでぼかされていたお父さんと松戸教授の関係がわかるのかもしれません。
その代わり良守くんたちの活躍はなさそうです。
まあこれはこれで面白そうなので楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。