SSブログ

懐かしいゲーム [ゲーム]

何か面白いネタはないかな~とネット通販のAmazonを見ていたら懐かしい物を見つけてしまいました。

ソウルブレイダー
ガイア幻想紀
天地創造
トレジャーハンターG

いや~どれも懐かしいですね。
ソウルブレイダーなんて15年も前のゲームですからね。
このソウルブレイダーで遊んでいた時期はゲーム自体にまだ慣れていなかったので、何をすればいいのかどう動かせばいいのかわからず悪戦苦闘した覚えがあります。
攻略法もわからなくて同人誌を指針にしてクリアしたという変な記憶もあったり。
そーゆーこともあってとても思い出深いゲームです。
話自体も作りこまれていて面白かったですよ。

ソウルブレイダーが面白かったので同じ会社が作ったガイア幻想紀と天地創造もやってみたんですよねー。
内容はもうおぼろにしか覚えてないけれど、どちらも楽しかったです。
触ると跳ね飛ばされるトラップを利用しないと先にいけないダンジョンとかあって、アクション苦手だから何度も何度もやり直しながらクリアしました。
レベル上げに飽きて途中で止まっているゲームがいくつもある今からは考えられないくらい根気強く遊んだよなあ。
うーん。懐かしい。

トレジャーハンターGはオーパーツを題材にしていたので興味を持ち買ってみたゲームです。
これまた内容はおぼろにしか覚えてませんが、ひたすらに草を刈ってカエルを捕まえてお金稼ぎしてたような。
メインとは関係ないところで一生懸命になるのがトレジャーハンター魂なのかもしれないと、同じトレジャーハンター物である九龍妖魔学園紀との共通点を探してみたり。
まあこれは思いっきりこじつけですけどね。

今だとその頃とはまた違った感想と感動をもらえそうな気がするので、これらのゲームでもう一度遊びたいです。
スーパーファミコン本体は手元にあるかもしれないからちょっと探してみようかな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。