SSブログ

パンプキンシザーズ [漫画・小説]

誕生日プレゼントに妹から「Pumpkin Scissors」の1~6巻をもらいました。
一気に読みました。
面白かったです。

私はアニメから入ったので正直1話の絵は線の荒さが目立って「ちょっと…」と思ってしまいました。
読んでいるうちに気にならなくなりましたけどね。

アニメと違い漫画のオーランドは悩んではいてもオドオドはしていないんですね。乙女度もアニメの方が高いような。
反対にアリスは漫画の方が乙女度が高い気がします。
舞踏会でのオーランドとのやり取りがかわいかった~。

次姉であるエリスは漫画の方がいいです。
何かにつけて涙を見せる姿がかわいい。
長姉のソリスはどちらでもかっこいいです。
旦那さんに無事生還の褒美は何がいいと聞かれて「お子胤をくださいませ」と答えるシーン好きです。旦那さんの焦り様が笑える。

ステッキンの例のダンスは動きと音がある分アニメの方が破壊力大きかったですよ。
マーチスへの一人上手発言は気の毒さでアニメの方が上かな?
セッティエームのキス事件でマーチスに絡むウェブナー中尉は漫画でそのかわいらしさがわかりました。
マーチスってもてるのね。

アニメではどうだったか覚えてないですが、0番地区でセッティエームが倒れたマーチスをかばって暴漢に立ち向かった時に使ったのはマン・ゴーシュだったんですね。
考えてみればマン・ゴーシュはローデリアの剣技なんだからセッティエームが使えても不思議じゃないもんなあ。

アニメにはなかったクレイモア・ワン副長の話もなかなかによかったです。
作戦区域には絶対に近付きたくないですけど!

1~6巻はエピソードのほとんどがアニメになっていたので比較しながら楽しく読みました。
5月に出る新刊の7巻はアニメでは触れていない部分なので新たな気持ちで読めると思います。
続きが気になるので発売日が待ち遠しいです♪

Pumpkin Scissors 1 (1)Pumpkin Scissors 2 (2)Pumpkin Scissors 3 (3)Pumpkin Scissors 4 (4)Pumpkin Scissors 5 (5)Pumpkin Scissors 6 (6)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

パンプキンはコミックの発巻数が6巻だし、やっと面白くなってきたところで、それほどストーリーが進んでいない段階でのアニメ化は早かったのではないかと私は思います。いい作品だけに・・・。
まあそれはおいといて、次のストーリー展開が気になっているので7巻が楽しみです(^^)/
by (2007-05-16 10:13) 

関

はっちんさん
コメントをありがとうございました。

近頃はちょっと人気が出るとすぐにアニメ化しちゃう傾向にありますよね。
でもそれはパンプキンシザーズのようなゆっくりじっくりとしたストーリー展開をしている漫画には合っていないと私も思います。
だからアニメが変に中だるみとかしちゃったわけですしね!
本当にもったいないです。
アニメで残念な思いをした分は7巻で取り戻しましょう!
早く発売されないかな~。楽しみ~。
by (2007-05-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。