SSブログ

3月中に買った漫画   [漫画・小説]

合計16冊となりました。

ONE PIECE 巻45 (45)
「ONE PIECE」45巻
ルフィの家族ってすごい濃いですねー。じーちゃんも父ちゃんも兄ちゃんも只者ではないですよ。もちろんルフィもだけど。こうなるとおばあちゃんとお母さんもどんな人か知りたいです。いつか出てきてくれることを期待期待。

ツバサ 18―RESERVoir CHRoNiCLE (18)
「ツバサ」18巻
現在一緒にいる小狼はサクラが好きで、でもサクラが好きなのは違う小狼で。うーん。なんだかとっても切ない恋が展開されていますね。黒鋼のまとめがあるもののファイにも一波乱がありそうなので落ち着くのはまだまだ先みたいです。

フルーツバスケット 23 (23)
「フルーツバスケット」23巻
優しい未来が見える終わり方でした。幸せになってくれたのだとわかる終わり方でした。だから満足です。今までたくさんの切なさや悲しみ、そして優しい気持ちをありがとう。良い作品に出会え最後まで付き合えて本当に嬉しかったです。

鋼の錬金術師 16 (16)
「鋼の錬金術師」16巻
ノックス先生切ないです。親子で幸せになって欲しいです。グラマン中将の女装にはびっくりしました。やるなじーさん。アームストロング少将怖いです。でも美人。でもやっぱり怖い。エドたちはスロウスとの戦いに突入するようです。機械鎧が足を引っ張らないといいんだけど。

PAPUWA 11 (11)
「PAPUWA」11巻
シンタローファンとしては彼の出番が少ないのは寂しいですが青の一族が抱えている悲しみがマジックを通して語られそうなのでわくわくします。アラシヤマが男らしいのは嬉しいような寂しいような。それでも不幸属性は健在なのがアラシヤマのアラシヤマたる所以。

式神の城 ねじれた城編 5 (5)
「式神の城 ねじれた城編」5巻
晋太郎お兄ちゃんは本当に光太郎くんが好きなんですね。僕の光太郎と言い切ってますよ。行き過ぎたブラコンです。ちょっとどころかかなり危ないです。世界を巻き込んでの兄弟喧嘩は迷惑この上ないけど誰にも止められそうにないのでとにかく頑張れ光太郎くん!

拝み屋横丁顛末記 8 (8)
「拝み屋横丁顛末記」8巻
徳光さん文世さん入れ替わり話が面白かったです。にっこりと品良く笑う徳光さんなんてこれから先見る機会はないでしょうね。三爺+1でのコスプレはすごかった。三蔵はありだと思いました。でもあれって最遊記ファンに怒られないかなあ?

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)
「エマ」8巻
万博話のケリーがかわいいです。ダグと仲睦まじいのが微笑ましい。エレノアとリーヴもかわいいですね。幸せになってくれそうです。今ならできることを最大限詰め込んだら水着やはだかを描いてしまった作者の森薫さんは素敵です。だって描きたかったんだもーん!

ろまんが 4 (4)
「ろまんが」4巻
この話では毎度のことですがまた主役がいつのまにか変わってました。友達関係?でどたばたあり、紅梅さんとの恋話ありで喜稔くんがかわいかったです。でも私はコンチが見たい。あと一巻で終わってしまう(打ち切り?)らしいので次巻はコンチが主役に戻ってますように。

機工魔術士-enchanter 13 (13)
「機工魔術士」13巻 
話に面白味を感じなくなってたんですがちょっと盛り返してきたかも。フルカネルリが消えたことで何が変わるのか興味あります。このまま最後まで走ってくれるなら次巻を買っても後悔しないかもしれません。ずるずると話を延ばすようならさよーならーってことでやめます。

ARIA(10)
「ARIA」10巻
褒めて伸ばす教育方針はすばらしいですよアリシアさん。灯里ちゃんとの師弟関係は良好なのでこのままのほほんとやっちゃってくださいな。灯里ちゃんを意識してしまった暁さんはのほほんとできない状態みたいです。藍華ちゃんたちに続き新たなカップルが誕生しそう~。

びんちょうタン(2) BLADE COMICS
「びんちょうタン」2巻
切ないです。今巻も切ないです。おばあちゃんとの思い出が詰まった着物を大事にするびんちょうタンがせーつーなーいーよー!アイスのあたり棒の話も切なかった…。お金持ちの家に生まれたばかりにひとりぼっちなクヌギたんとびんちょうタンが早く仲良くなれますように。

tactics(9)
「tactics」9巻
話のうち3/4が番外編ってどーゆーことですか。作者は楽しいかもしれませんが私はまったく楽しくないですよ。番外編より本編見せろ。このまま本編が遅々として進まないのなら買うのやめます。

からっと!(1)
「からっと!」1巻
魔法を使わない?魔女っ子物?ハテナマークばかりが飛んでしまう微妙な話です。ってこの人のギャグはこーゆー微妙な肩透かし感があるのがいつもですけどね。次巻を買うかどうかはこれまた微妙。暇で暇で仕方ない時に新刊を見たら買うかもしれない。

桃組プラス戦記 (1)

桃組プラス戦記 第2巻 (2)
「桃組プラス戦記」1~2巻
昔話の桃太郎を題材にした話です。キジの雪代の鼻血が素晴らしくて素敵。戌の雅彦くんのMっぷりも素敵。赤鬼の紅のいじめられっ子ぷりも素敵。きびだんごに鬼美弾護との当て字をするネーミングセンスも素敵。人物の描き分けはできてませんがノリがよくて楽しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。