SSブログ

本を探してうろうろうろうろ [日記~07年3月]

駅ビルに入っている本屋さんが新装開店しました。
本の配置が今までと変わりました。
新しい配置に慣れていないのでどの本がどこにあるのかいまいちわかりません。
大体の目星を付けて探していますが予想が外れることも多く、探し出すのに時間がかかります。

昨日も新刊を探してうろうろしてしまいました。
売れ筋ならまとめてわかりやすく置いてくれているけれど、私が探していた本はちょっとマイナーなので新刊にもかかわらず平積みになっていませんでした。
同じ出版社から出ている本の傍にあるだろうと思って探してみても見つかりません。
うーん。探し物は本ですが見つけにくいものみたいですよー。

ここまできたら何がなんでも探し出してやる!と本棚を右から左にひとつずつ確認し、最終的には目的の本を見つけることができました。
しかし本1冊買うだけに何分かかったことか。
うろうろうろうろしていたのでなんだか自分が不審者になったような気になってしまいましたよ。

新しい配置に慣れるまでの間、同じようなことを繰り返す可能性が大きいのでちょっと憂鬱です。
探す手間を省くためこれからはネットで本を購入しようかなあ。
でもこれといった目的もなくふらっと行って好みの本を探したりするのも好きだから、きっと懲りずに本屋に行くんだろうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。