So-net無料ブログ作成
日記~07年3月 ブログトップ
前の10件 | -

桜と雨 [日記~07年3月]

水曜、木曜の暖かさというか暑さで一気に桜の花が開きましたね~。
家から駅へと向かう途中にある大きな桜も綺麗に咲いていましたよ。
電車の窓から見た一面ピンクの桜並木もとっても綺麗でした。
やっぱり桜が咲くと春本番って感じがします。

なんてほのぼのした気持ちで出かけた今朝。
東京は局地的に大雨が降りました。
更に風もかなり強く吹いてました。
花散らしの雨&風です。

咲いたばかりなのでまだ花もしっかりしているだろうからそう簡単には散ったりしないと思いますが、少なからず桜に影響が出ちゃいそうでちょっと心配です。
週末は天気模様がよろしくない様子なのでそれも心配。

お花見をされる方は天気に気をつけながら楽しんでくださいね。
私は通勤途中で見られる桜で花見を楽しみたいと思いまーす♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉との戦いはいつまで続く? [日記~07年3月]

昨日の己の怠慢で花粉症の症状が出ちゃった件ですが、運良く総務に鼻炎薬があったのでそれをもらってきました。
昼食後に服用しこれで午後は大丈夫!と胸を撫で下ろしたまではよかったんですが。

アレルギー反応が出た後の服用だったからか、鼻炎薬を飲んでも症状の改善はほとんど見られませんでした。
薬を飲む前を100%とするなら薬を飲んだ後は90%って程度。
なのに副作用はしっかりと出てきて眠くなったのはなぜだー!
10%の症状軽減と引き換えにしては副作用でかいぞー!

おかげで午後は鼻水&眠気と戦うはめとなりましたよ。
いや、悪いのは花粉対策を怠った私なんですけどね。
わかってる。わかってはいるけどなんか納得いかないんだもん…。

今日はマスクをしてきたので今のところ症状は出ていません。
同じ轍を踏まないよう、もうしばらくは花粉予防をちゃんとやりたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

か、花粉が… [日記~07年3月]

今年は比較的楽だったしそろそろ飛散も終わっただろうしと高を括ってマスクなしで会社に来たバカです。
ただ今己の見通しの甘さを痛感しておるところです。
そしてもう必要ないだろうと持ち歩いていた花粉症の薬を家に置いてきてたことを大変に後悔しております。

あ゛ーーーー。辛い゛よ゛ーーーーー。
今日一日こんな状態で持つのかな…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から選挙演説 [日記~07年3月]

私は毎朝NHKのニュースを見ています。
民放はCMがうるさいしゴシップネタも多いので朝起きに見るのはつらいです。
なのでたんたんとニュースを流してくれるNHKを好んで見ています。

今朝もいつものようにテレビをつけてNHKを見ようとしたところ、そこにはニュースは流れていませんでした。
代わりに東京都知事選挙候補者の演説が流れていました。
しかもなんだか濃い人ばっかり出てくる出てくる。

公共の電波を使っての演説の必要性はわかってるんですけどね、朝起きに難しい話をされてもまったく頭に入らないですよ。
ついでに言うならね、私が見たいのはニュースであって演説じゃないんですよ。
なのでこれすっごい迷惑。

仕方がないので民放のニュースを探してみるも、目的のものはなかなか見つかりませんでした。
スポーツよりニュースを見せてー。
芸能ネタは今はいらないのー。

明日も演説でNHKのニュースが潰れると個人的な被害が大きくてイヤになります。はあ。

今日の一言。
喫煙は二十歳になってから。
社会のルールはちゃんと守りましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親知らず抜いた [日記~07年3月]

土曜に左下奥の親知らずを抜きました。
斜めに生えているので少し手こずるかもしれないと歯医者さんに言われましたが幸いにして歯茎を切開することもなく比較的楽に抜けてくれました。
そのおかげか腫れることも熱を持つこともなく、麻酔が切れても痛みもそんなになかったです。
親知らずが抜けた後にできた穴をふさぐために3針ほど縫っているので今度の土曜に抜糸をするそうです。

口の中だけでなく他の場所でも傷を縫ったことがないのでわからないんですが、抜糸の時は麻酔をかけないと聞いたことあるんですけど本当ですか?
だとするとちょっと痛そうだなあ。
いや、もしかするとちょっとどころではなかったり?
う、考えたら気が重くなってきた。

実は私、悪いところを治してくれる大変ありがたい職業なのだと頭では理解していても感情がどうしてもついていかないため歯医者さんがとぉーーーーっても苦手なんです。
なので今回の抜歯もものすごぉーーーーーーく悩んで悩んで、えーと10数年くらい抜くかどうか悩んで、悩みすぎて親知らずの虫歯が進んじゃってもう抜くしかないじゃんてな状態になるまで悩んで、やっと決断したんですよ。

まあ、実際にやってみたら先生の腕がいいのか、親知らずの根が浅かったからか、予想より遥かに短い時間で終わってくれたんですけどね。
虫歯治療だけでもかちこちに固まるくらい緊張してしまうので早く終わってくれて本当にほっとしましたよ。
それでも精神負担はやはりそれなりに大きかったようで土曜は夜の8時に寝てしまいました。
日曜も何もする気が起きず家でずっとごろごろしていました。
ってこれはいつもか。

虫歯の治療が残っているので歯医者通いはまだしばらく続きますが抜糸が終われば大きな山は越えたことになるのでなんとかなりそうです。
山は越えても緊張が消えるわけではないですけどね。
そして苦手意識も消えないんですけどね。
できる限り虫歯を作らないようにして歯医者さんから遠ざかれるよう頑張りたいです。切実に。

【拍手コメントをありがとうございました】
3/23 12時(以下反転)
【みさつさん】
オムライスマウスカバー欲しいですか!
7980円するけど買っちゃえ!買っちゃえ~!(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しそうなマウスカバー [日記~07年3月]

ネットをふらふらとさまよっていたところこーゆーものを見つけました。

オムライス(マウスカバー)

本物そっくりの食品サンプルがついているUSBメモリーがあることは知っていましたがこれは知らなかったですよ。
よい焼き加減の玉子。ちょこっとはみ出ているチキンライス。とろっとかかったケチャップ。
どれをとっても美味しそうじゃないですか。

こんなのが傍にあったら常におなかを空かせてしまいそうで危険ですね。
特にダイエットしている人の机の上には絶対に置いてはいけない代物ですよ。
置いたら恨まれる。絶対恨まれる。断言できるようん。

食品サンプルってなんでこんなに見ていてわくわくするんでしょう。
前に観光で行った浅草のかっぱ橋でも食品サンプルのお店を見るのが楽しかったんですよね~。
値段が張るので買えなかったけどお土産に欲しかったです。
できるならたくさん!それこそお店並みに!

このオムライスも値段が張るのでちょっと買えないけど心はかなり惹かれます。
こういう遊び心のある、しかもクオリティの高い商品って見ているだけで楽しくなるからもっと出てくるといいなと思います。
で、見てはおなかを空かせます。
あー。オムライス食べたくなってきたー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日明けでぼけー [日記~07年3月]

連休もいいけれど週の真ん中に休みがあるってのもいいですよねー。
なんだか気分が楽ですよ。
でも曜日感覚はずれちゃいますね。
頭ではわかっているのに今日は木曜ではなく月曜な気がしてなりません。
ゴミ出し間違わないようにしなくっちゃなあ。
あとアニメの録画も間違わないようにしないとねっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春コミ行って来ました [日記~07年3月]

日曜に春コミに行って来ました。
今回はこれといった目標はなく良いものがあったら何か買おう~くらいの軽い気持ちで行ったので、開場して30分も経っているのに入場制限で中に入ることができず海風吹きすさぶ外で40分も待ちぼうけをくらわされようとも焦りも怒りも感じることなくいられました。
まあ不満は少し出てきましたけどね。
だってそこまで人がいたわけじゃないのに何であんなに待たせる必要があったのかわからないんだもん。

主催者側はもう少しスムーズな入場を心がけて欲しいです。
待たせる理由があるならそれをちゃんと教えて欲しい。
それでなくてもほとんどの人は目的があって来ているんだからただひたすら理由もわからず待たされていては「このままでは欲しい本が買えなくなってしまう!」との焦りは募る一方。
その募りがそのまま激しい怒りに変わって暴動が起きても不思議じゃないですよ。

そーゆー危険性が無きにしも非ずなことをわかって欲しいです。
これがコミケなら待たされても納得できるんですけどね。
なにせ人の数が尋常じゃないからちゃんと制限しないと確実にヤバイことになるからねあれは…。

と、会場に入る前にちょっと気持ちがもやっとすることがあったものの、イベント自体はそれなりに楽しめました。
収穫は本4冊とグッズ1種類です。
いつもに比べるとかなり質素。
九龍・魔人本が1冊しかないというのは自分的にありえない状態なので、これは5月のイベントに期待しよう。

イベント後はいつものごとくカラオケに行きました。
5人で4時間歌って来ましたが、練習曲を満足に歌えなかったのでこれまた気持ちがもやっとしてしまったり。
覚えた音をそのまま声に出せない己の音程感覚のなさが憎いっ!
あと呂律が回らないのもどうにかならないものでしょうか。
一緒に行った友達はみんな歌がうまいので余計に自分のオンチが痛いです。練習頑張ろうっと。

そんなこんなで楽しく日曜を過ごし、明けて月曜の今日。
遊びまくった反動で仕事にやる気が出ません。
水曜の祝日が待ち遠しいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京で遅い初雪 [日記~07年3月]

今朝、駅から会社へと向かってとことこ歩いている途中で雪に降られました。
体感的にそこまで寒さは感じていなかったので突然の雪にはびっくりしましたよ。
まあ、降られたと言うほどたくさん降っていたわけではないんですけどね。
それでも久しぶりに見た雪に心が躍ってしまいました。

でもこの嬉しさは純粋な喜びというより雪が少しでも積もると交通機関がすぐに止まってしまう九州で育ったために刷り込まれた、雪が降る→学校&会社が休みになる→わーい!嬉しいなー!という雪国の人には到底理解できない方程式が頭の中で動いたためなような気がする。

雪は白いけど私の心は同じ色ではないようです~。

【拍手コメントをありがとうございました】
3/15 13時(以下反転)
【みさつさん】
キリバン踏めなくて残念でしたね~。また次回で狙ってみてください!
つーか。自分でもその存在を忘れていることが多いのでそろそろキリバン取ろうかと思ってたんですけど、取らない方がいい?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉量減った? [日記~07年3月]

マスクさえしていれば薬を飲まなくても平気になってきたんですが、もしかして東京のスギ花粉は最盛期を過ぎましたか?
そうだといいな~。
そうだと嬉しいな~。
一日も早いスギ花粉飛散終了を待っていますよー!

ここのところの寒さの影響で花粉が飛んでいないだけだとしたらぬか喜びだけどね…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記~07年3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます