SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★SHUFFLE!MEMORIES 8話
時雨亜沙編 後編でした。
説明不足というかゲーム未プレイ者置いてけぼりな展開でした。

亜沙先輩が人間でないのはいいとして、なぜ魔法を使うと命が助かるんですか。
ユグドラシル計画なんて言葉をいきなり出され、それを前提に話を進められても困りますよ。

もちろんね、きっとこうなんだろうなという予測はつきます。
大体の流れはわかります。
でも全部視聴者の想像におまかせって…それはないんじゃないですか?
前編の説明不足は後編で補ってもらえると思っていたのにまさかそのまま行くとはね。

この調子だと他の女の子の後編を見ても批判しか出てきそうにないので感想を書くのはやめておきます。
気になっていた楓ちゃんの後編を見れたからもういいや。

★Pumpkin Scissors 21話
オーランドにとってアリスは希望でありすべての不安を取り除いてくれる『すごい人』。
信頼というより崇拝に近い。
けれどアリスは英雄ではない。
確かにすごい人ではあるけれどすべてを背負えるほど絶対ではない。
その証拠にアリスは言った。
「姉上。お2人の命、守りきれぬやもしれません」

と、そんな感じで話が盛り上がってますねー。
アリスがかっこいいですねー。
オーランドが窮地に陥ってますねー。
でもまさかまた続くとは思わなかったー。

オーランドの転機を丁寧に描いてくれているんだと思うんですが、こういった緊張感のある内容であまり引っ張られると疲れちゃいますよ。
次回で一段落ついてくれるといいけどこのまま最終回まで行くんですかね?

とりあえず、アリスの決闘、ぼろぼろのオーランド、レオニールの思惑が絡み合い、次回にどんな話となるのか楽しみです。
もちろんオレルドとマーチスの活躍も期待します!
ステッキンは、出番あるといいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。