SSブログ

うたわれDVD-BOX 章之四ゲット [アニメ 06年10月~]

「うたわれるもの DVD-BOX 章之四」を受け取りました。
これで終わりだと思うと感慨深いですねー。
以下、ネタバレなので一応反転。

まずはショートエピソード第4話「禍日神~ヌグィソムカミ~」の感想を。

ショートエピソード第3話があーゆー終わり方だったのでちゃんと続きを描いてくれてほっとしました。
人形が直ってよかったね。そして無事に人形を取り戻せてよかったねトウカ。
でもまわりは大迷惑ですよ。
特にあの男性2名には多大なる被害と恐怖を与えてましたよ。

全力疾走のウォプタルに追いつくんだからエヴェンクルガの身体能力の高さに驚きです。
それよりなによりトウカの執念に脱帽です。
人々の尊敬を集めるエヴェンクルガが「オイデゲーェェェェェー!」なんて言ってたと知られたらどうなることやら。
まず間違いなく一族からは怒られるでしょうねぇ。

しかし、忘れてはいけません。
この一件もその前のトウカが呪詛のような泣き声をあげることになった一件も、何もかもすべてがハクオロのせいだということを!
エルルゥとのほほんラブトークやってる場合じゃないですよハクオロさん!
責任取らなきゃ責任!トウカとオボロにちゃんと謝りなさーい!

アニメだけ見ているとトウカはとても真面目なのでゲームをやってない人が前回今回の話を見たら激しい違和感を感じるでしょうね。
ゲームをやる前にオボロ防壁を見ちゃった私もかなり違和感を感じましたからねー。
そういう意味ではショートエピソードはアニメオンリー視聴者に優しくないのかもしれません。
まあとても楽しかったので良しとしますけどね!
服がボロボロになって胸がちらりと見えてたり、上半身裸で寝込んでいたりとトウカのサービスショットもあったので満足です♪

次に「うたわれるもの相談室 エルルゥの部屋」の感想。

らじおが元ネタとにしか思えないハクオロとエルルゥのやりとりはいつものノリなので置いといて、狙われる側室問題に行きたいと思います。

側室候補にエルルゥがいなかったのはあれですよね。暗に正室は自分だと言っているわけですよね。
百歩譲って側室を持ったとしても正室の座は渡さないぞということですよね。
それを乙女心と言ってもいいのか。
むしろ女の意地と言った方がいいのではないのか。
そんなことを思いつつ、ドリグラは候補から外そうねと思った次第であります。

アルルゥのクイズはあまりに性格が出ていて突っ込みすら追いつかない~。
おとーさんが帰ってこなかった朝のエルンガーはすごい怖いそうです。
そうでしょうとも。簡単に想像できますよ…。
そんなエルンガーをもらっても誰も制御はできません。
おまけのムックルも盾にもなってくれなさそうだし、謹んで辞退させていただきます。
つーかまず全問正解者がいないと思われるのでエルンガーはハクオロに押し付けましょう!

とまあそんなところで感想終わり。

DVD-BOXなんて物を買ったのは初めてだったんですが予想以上におまけが楽しかったです。
もちろん本編を綺麗な画像で見直せて嬉しかったです。
大枚はたいた甲斐がありました。

かなり貢いだうたわれ関係でのお金の使用も残りは予約しているデスクトップキャラクターズだけとなりました。
なので3月ですべて終了かな。

あ、ちょっと待った。
もうひとつだけ気になる物がありました。
デスクトップキャラクターズ限定版についている「うたわれるものらじお」特別盤CDのボーナストラックを聞いてからでないとわかりませんが、一部で話題騒然となっているだろう例のCDももしかすると買うかもしれません。
確定ではないですけどね。

例のCDについてはこちらでどうぞ。
小山剛志のNo Pain,No Life
本当にCDになっちゃうなんて勢いってすごいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。