SSブログ

ネタバレ九龍リチャージその7 [魔人・九龍]

※九龍リチャージのプレイ日記はこれっぽっちも隠さない完全ネタバレ&反転もなしですのでご注意を。

真理ちゃんのプリクラを無事にもらい特記事項を「独眼流です」にしながら墨木の砲ちゃん戦前まで進めました。
任意でのひとり探索は平気なんですが強制ひとり探索は寂しくて嫌だったので、真理ちゃん戦が終わるまではクエストを一時封印。
7話に入り通常状態に戻ったのでここぞとばかりにクエストやっています。

現在のバディは七瀬ちゃんとヒナ先生です。
実はヒナ先生からオレンジスコーンをもらわずにすんだのは今回が初めてだったんですよ!嬉しかったぁーっ!
知性プラス補正は本当にありがたいです。ありがとうヒナ先生!

ただ遺跡探索時の台詞で常に子ども扱いされているのは気になるかな。
九龍くんと一緒でも遺跡は怖い→でも自分は教師だから生徒を守らなくてはいけない→だから頑張る。との気持ちから出た台詞だと思うとかーなーりーかわいいんですけどね。
「チョークしかないけど先生頑張るわね」にはどう突っ込めばいいか悩んだけど、実際にスキルを使うとこのチョーク結構威力あるので安易に突っ込まなくてよかった。なんて思ってみたり。

もうひとりのバディ七瀬ちゃんも知性プラス補正してくれるのでありがたいです。
「宝探し屋はまだできないけどきっと覚えますから」との台詞にはカリオストロですか!との突っ込みを入れておきました。
これはお約束だよねうん。

で。七瀬ちゃんと言えばストーカー侍真理ちゃんがイコールで付いてきますが、真理ちゃん戦は1回負けてしまいましたよ。
原因はびびりすぎです。
真理ちゃんの攻撃を必要以上に恐れ、遠くから銃で弱点狙いをしたらAPが足りなくなって滅多斬りされました。
ノックバック効果のある武器+ヒットアンドアウェイでやれば大丈夫との情報はあったのにひたすら押しまくったのも敗因のひとつです。
レベルはそこそこあるんだから怖がらずにAPを計算しつつ最初から食神の魂で斬っていけばよかったー。

ちなみに月読は弱点狙いでさくっと倒せるから好きです。
ファラオの鞭があるので蝙蝠は敵じゃないし、無謀な戦い方をする宝探し屋でも楽なボス戦でした。
でも今後は敵も手強くなるし少しは頭を使わないといけませんね。
ヒットアンドアウェイを忘れないようにしないとなあ。

そうそう。
待ちに待っていたファラオの鞭が手に入ったので準備ができたとばかりに蝶の迷宮に潜ってみました。
9階まで行った感想としては、あまり好きじゃないかも…。

変わり映えのしないエリアが延々と続くので飽きるんですよねー。
宝箱の中身がランダムで決まるのはいいけど、引きが悪いから狙いの食材はほっとんど手に入らなかったし。
なので魅力を感じられませんでした。
もっと深く潜れば楽しみを見出せるのかもしれないけど今はクエストの方が楽しいです。

そーゆーわけで蝶の迷宮はまた後半で遊んでみるとして、インパルス、超低温パネル、緑色細胞をもらうべくオカルト出版社&FBIの依頼をこなしていきたいと思います。
頑張るぞー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。