SSブログ

アニメ感想(木曜深夜~日曜) [アニメ 06年10月~]

★Venus Versus Virus 3話
中途半端な感じがするのでスミレはそんなに好きではありません。
バーサク化した時は好きなんですけどね。
反対にルチアは好きです。だってこの子かわいいから。

わかりやすい優しさを相手に与えないので冷たく見える時もありますが、ルチアはとっても優しい子ですよ。
頬を染めていた最後のシーンはかわいかったなあ。
話の内容は薄っぺらい&スミレのおバカが目立ったけど、かわいいルチアが見れたので良しとします。

★コードギアス 15話
マオを挑発するために「C.C.というのが本当の名前だと思ってるんじゃないだろうな」とか「俺は知っている」とか「すべてを手に入れた」とか言っちゃういじめっこルルーシュが素敵でした。
マオに撃たれたC.C.をお姫様だっこしてさらに見せ付ける所もこれまた素敵。
ルルーシュは怒ると相手をねちねちといじめるタイプなんですね。根暗だね!

マオが出てきてこじれたルルーシュとC.C.の仲が修復できたのはよかったです。
わざわざ「契約」という言葉を使う2人が素直じゃなくてかわいかった。

記憶を消されたシャーリーが普通に学校に来ていたのにはびっくりしました。
あからさまに態度がおかしいのに喧嘩して他人ごっこしているという誤魔化しでどこまでいけるんでしょう。
ルルーシュの辛そうな顔はかわいそうでした。

ロイドさんが伯爵だったことにもびっくりしました。
ブリタニアにこんな気安い伯爵様がいたとはなあ。
意外にちゃんと伯爵をしていたりするとそれはそれでまたびっくりなんですけどね。

びっくりはしなかったけど、こう来たかーと思ったのはヴィレッタの記憶喪失です。
ゼロの正体を知る爆弾として使われることが決まったのでヴィレッタに明るい未来が訪れることはまずないでしょう。
でももし可能なら扇と良い仲になっちゃってもかまいませんよ!
記憶がないヴィレッタは色っぽくて好きだ。

次回では黒髪眼鏡のC.C.が見れるようなのでちょっと楽しみです。

★少年陰陽師 17話
昌弘がもっくんを心配していた描写ってありましたっけ?
少しは気にかけていたようだったけど「散々心配かけといて」との台詞に見合うだけの素振りはなかったように思います。
なので昌弘ともっくんの心の交流が画面からは読み取れませんでした。
防人の霊を浄化したシーンも説明不足だから取ってつけたように唐突だったし、原作ファンとしては残念で仕方ありません。
昌弘と彰子の若夫婦っぷりはかわいかったけどね。

★京四郎と永遠の空 4話
京四郎のブラコンが全開でした。
華麗で強くてでも優しくていつでも笑顔をくれるなにがあっても必ず勝利する。そんな兄を崇拝するのはいいけれど、回想シーンのお兄さんはかなり胡散臭い感じがしましたよ。
半裸または全裸?で寝るお兄さんを尊敬する京四郎にその意志(主にキラキラと半裸)がきっちり受け継がれていてちょっと怖い。

もうひとりの兄のソウジロウは唯一の常識人なようです。
絶対天使は儚くてか弱いなんて言っちゃうところを見ると夢見がちなところがあるみたいですが、基本的には良い人みたいです。
しょうがないと言いつつ京四郎の馬を助けていたのも優しいですね。
馬を助けたのと同じ感覚でたるろってにも優しいのならロリコンでなくムツゴロウさんなのかもしれない。

ずたぼろかおんを嬉しげに見つめる女王様ミカ。
相変わらずこの人は怖いです。
かおんの紋章が変わったのはミカの所有物になったという意味なんでしょうか。
ってことは、今まではかおんはミカのものじゃなかったの?じゃあ誰のものだった?
ミカのものになっても見ているのはひみこってとこが一途なかおんです。

空の価値がわかりません。
空になにがあるのか未だにわかりません。
京四郎が空の腕を触ったらいきなり光ったように見えたんですがあれはなに?やっぱり空も絶対天使だったりするの?
常に王子様に語りかけている空が普通人じゃなくても納得できますけどね。
むしろ、なんの秘密もない普通人ですと言われる方が納得できないよ。

空へのその他突っ込みその1。
スカートを破って包帯を作るよりシーツを破る方が早いのでは?
突っ込みその2。
その水、本当に飲んで大丈夫?
突っ込みその3。
自分を卑下し自分を哀れんで涙する人に、私がついています。大丈夫。と言われても安心できないと思う。

突っ込みじゃないけどゴッキー入りの救急箱は嫌だった…。

★牙 43話
なーるほどー。
サラ=選ばれた者ではなかった理由はよくあるパターンでしたが、アミル・ガウルに執着する動機はわかりましたよ。
我が子であるゼッドに「私はおまえを愛し、おまえを憎む」と言っちゃうあたり、サラはカームの病院にいた頃と何も変わっていないようです。
困った母親だこと。

サラがこうなる原因を作ったジーコはかなりひどい人ですね。
カームからいきなりサラを攫っておいて、アミル・ガウルに選ばれたんだから喜べなんて言っちゃう神経がわかりません。
しかも違ったみたいだから帰れとサラをカームに帰しちゃうのもまたひどい。
人を人と見てません。自分の利益のための道具としか見ていません。
こんなじーさんに育てられたのに良い子に育ったロイアは偉いなあ。

タスク側でまた新キャラも出てきたことだし今後の展開が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。