SSブログ

フェイトPS2版の名前は言い辛い [ゲーム]

すーーーっかり忘れていたんですが、FateのPS2版ってどうなってましたっけ?
確かまだ発売はされていないですよね?
予約もしてないし情報集めもしてなかったので状況がまったくわからないです。
でもそろそろ発売だったような気がするなあってことで、今更ながらにいそいそと調べてみました。

正式名称は、Fate/stay night[Realta Nua](フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] )
発売予定は2007年初頭。
ってことは遅くても2月中に発売されるのかな?
延期がなければ、の話ですが。

DXセットであるextra editionにはPSP専用ソフト「とびだせ!トラぶる花札道中記」が同梱されていて価格は税込み9,240円。
これにはセイバーの胸像コレクションもついてくるそうです。
PSPを持ってない&購入予定もない私が買うなら税込み7,140円の通常版ですかねー。
アーチャーのための出費と考えればこの金額は惜しくない!と言い切りたいけど、やっぱりちょっと痛いなあ。
それにPC版とどれくらいの違いがあるのか気になるので購入に二の足踏み踏みです。

Fateはもともと18禁PCゲームだったのでそーゆー表現があります。
とくに桜ちゃんルートはそれなしでは語れないと言ってもいいでしょう。
けれどPS2版ではそーゆー表現はご法度。
さあどうなる桜ちゃんルート!
もちろんシナリオはちゃんと変えてくれているのでしょうが、そーゆー表現がなくてもPC版プレイ済みの人間でも楽しめるのか?!

PC版が大好きなので気になります。とーっても気になります。
遊び始めたら面白いのは絶対なので余計に悩みますよ。
実際にプレイした人の感想を見てから買った方がいいのかなあ。どうしようーっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。