SSブログ

12月下旬に買った漫画 [漫画・小説]

購入順に並んでいます。

よつばと! (6)
「よつばと!」6巻
そうか。大人用の自転車に乗るには免許が必要だったのか。覚えてないけどきっと私もむかーし昔に親から免許をもらったんでしょうね。覚えはないけど。まあそれはいいとして今巻はカバーを外して最後まで読むことをお勧めします。こーゆー演出好きです。

絶対可憐チルドレン 7 (7)
「絶対可憐チルドレン」7巻
うーん。なんだか嬉しくない方向で絵が変わっていってますよ。目が大きくキラキラしている今時の萌え路線っぽいのは嫌なんだけどなあ。そんな中でも皆本さんを心から信じている紫穂ちゃんはかわいかったですね。ちょっとひねてるところもかわいいな~♪

BLOOD+ (04)
「BLOOD+」4巻
アニメよりもディーヴァが無邪気です。願いはただ小夜と一緒に暮らす事だなんてかわいいじゃないですか。常識をちゃんと教えられていたら小夜と仲の良い姉妹になっていただろうに。31~33ページのうじうじハジ好きです。ヘタレ大爆発でかわいいよ!

新 外科医 東盛玲の所見(3)
「新外科医 東盛玲の所見」3巻
病院物なので死というものがかなり描かれていますがどの話も救いがあるので見ていて辛くないのがいいです。こうやって願いや思いが繋がれていくんだな~としみじみさせてくれる展開も好きです。

もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
「もやしもん」4巻
持ち合わせがなかったので限定版は買ってませーん。そのかわりにブックカバーをもやしもんにしてもらえました。嬉しいな~。装丁に一貫性がないので新刊を探すのが大変だけど毎回奇想天外なことしてくれるので楽しいです。蛍くんの変わり様も楽しい♪

屍姫 4 (4)
「屍姫」4巻
景世さんがいなくなったので興味半減。マキナの暴走→憔悴→復活が丁寧に描かれていましたが気持ちに訴えてくるようなものはありませんでした。マキナにスポットが当たっているので中途半端な扱いのオーリもなんだかな。次巻は買わないかもしれません。

ヴァンパイア十字界 8 (8)
「ヴァンパイア十字界」8巻
自分の血族だけでなく人間のこともちゃんと考えてくれるなんてストラウスって本当に良い王様ですね。でも、もともとそーゆー生命体だとしても恋に浮かれて月まで行っちゃうのはどうなのよ。ブラックスワンの正体もわかったし次巻の最終回が楽しみです。

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2)
「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編」2巻
梨花ちゃんが言う「やつら」って誰なんでしょう?梨花ちゃんが死ぬ予定を作っているのは誰なんでしょう?「死にたくない」と赤坂さんに告げてもそれは叶わず、結局予言通りに逝ってしまった梨花ちゃんがただ切ないです。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編  (1)
「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」1巻
今回はレナの番です。両親の離婚。それによる破壊活動。蛆。オヤシロさま。レナの過去からいろんな符号は出てくるけれどまだまだ謎は解けません。今回もショッキングな絵はあるのに怖さを感じないのはアニメで先に見たから?それとも慣れたから?

SILVER DIAMOND(10)
「SILVER DIAMOND」10巻
千艸がかわいい。図体のでかい真剣なヒヨコがかわいい。千艸のかわいらしさをここまで引き出した天然タラシな羅貫くんに拍手~。歌珞の鳥たちもかわいかったです。とりあえず習性で木の実を食べてるところ好きだなあ。

Landreaall 9 (9)
「Landreaall」9巻
リドの件が収まるまで色恋事は無理でしょうがDXとメイアンディアって気が合いそう。今後が楽しみです。天馬の出産に立ち会ったイオンの「おいでおいでここよ。おいでおいでいいところよ」という台詞は良いですね。誕生を祝福する素敵な言葉です。

エビアンワンダーREACT 2 (2)
「エビアンワンダーREACT」2巻
ハウリーとフェイ・イの関係にはびっくりです。だからフェイはフレデリカのことをいろいろと知っていたのか。なるほどなあ。しっかりと納得のいく終わり方だったので良かったです。悪や罪について考えさせてもらえたのも個人的になかなかの収穫でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。