SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★SHUFFLE!MEMORIES 2話
気になったので見ちゃった。
ら。
結構面白かったです。
各ヒロインの話を2話ずつやっていくようで今回は芙蓉楓ちゃんのお話前編でした。

子供の頃に母を事故で亡くし生きる気力を失った楓ちゃんに、どんな理由であれ生きる希望を与えようとした稟くんはすごいですね。
事故の原因が自分にあったと思い込ませ「憎しみ」を楓ちゃんの生きる糧とさせるなんて壮絶というかなんというか。
自分だって同じ事故で両親を亡くしてるのによくぞそこまで出来たものです。
しかもかなりの長い間楓ちゃんからの攻撃を甘んじて受けますよ。
子供って容赦ないから怖いですね。
カッターをあんな風に使うのすっごく怖い…。

で、稟くんの嘘を知ってからの楓ちゃんはそれまで向けていた憎しみの償いからか、ひたすら稟くんに尽くすようになってました。
純粋な恋心もあるようですが過去に囚われているのがありありと見えますねぇ。
常に稟くんに対して敬語なのもそれが原因なんでしょうね。

幼い自分がしてきたことに引け目を感じている楓ちゃんがそれを乗り越えて稟くんと幸せになれるのか。
気になるので次回も見たいと思います。

★Pumpkin Scissors 15話
ハンスが元908HTTで自分と同じ立場にいた者だと知ったオーランドはかなり動揺していました。
自分はもう3課なのだと言い聞かせるも、ハンスの「俺たち仲間」にぐっらぐらきてました。
まーねー。かなり根っこの深い問題なのでオーランドが揺らぐのは当然ですよねー。
オーランドの異常を見抜いているアリスがそれとなく聞くも「別になにも…」とはぐらかすし。

そんなオーランドの態度がアリスは気に食わないようです。
今度ハンスが出てきたら自分に任せて欲しいとのオーランドの言葉を「嫌だ。おまえ、何か隠し事してるし」とばっさり切りましたからね。
しかし、あの言いようだと拗ねているだけにも聞こえるんですがそこんとこどうなんでしょう。
そーゆー展開だとかなり萌えるんですがー。

萌えはしなかったけど今回オレルドとマーチスも頑張ってましたね。
マーチスの無理なキャラ設定には笑いましたよ。軌道修正してくれてよかったわー。
ただ、動きがぎこちなくて殴る蹴るの暴行を受けているようにまーったく見えなかったのはいただけませんでした。
あれは仕様ですか。それとも手抜きですか。
中途半端にするくらいならいっそ止め絵の方がよかったかもしれませんよ?

そこで止めてー!と思ったのはカウプラン機関のお姉ちゃんが再登場し、オーランドに管繋げて注射を打っていたシーンです。
だってここのシーン、オーランドは素っ裸なのに画面がどんどん下に下がって行くんだもん。
大事なところが見えちゃうんじゃないかと心配しましたよ。
いやーあせったあせった。
一瞬夜中のアニメだからそれもありなのかと思っちゃった。

さて。
そんな期待じゃなかった心配をさせてくれたオーランドと、やる気まんまんなアリスは水道局のミヨンとハンスを相手にどんな活躍を見せてくれるのか。
ミヨンの言った「銀の車輪」とはなんなのか。
後半に入って話が面白くなってきたので、次回も期待します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。