SSブログ

アニメ感想(水曜深夜~木曜) [アニメ 06年10月~]

★Project BLUE 地球SOS 2話
見ていてわくわくするアニメって本当に楽しいですね。
懐かしく、お約束通りな展開が多いので先が簡単に読めるのにすっごく面白いです。

エメリーと敵とのカーチェイスかっこよかったなあ。
シートベルトが遊園地のジェットコースター型&007かマッハGOGOか!というギミックはポイント高いですね!

スカイナイトの発進シーンもかっこよかった!
道が滑走路になるなんてね!しかも斜めですよ!トンネル内から出て行くのもいいよね!
くあー!かっこいいー!!
スカイナイトが不時着した途端に当然のように消火液がビル?から出てくるのもいいな~。

海の中から敵の巨大母艦が出てきたり、海の中から迷宮機関が作った巨大な都市が出てきたり、「信じるんだ人類の科学の力を」や「地球SOS」と言っちゃったりと、突っ込みながらも燃える展開がこれまたいいですよねー!

クレイトン大尉とペニーが追っ手を撒くために二手に分かれるとこもスピード感があって好きでしたよ。オチもちゃんとあったし。
ペニーとビリーの「パクリじゃないか」「違う!」というやりとりも好きです。かわいいぞー。

そんなこんなで大っっ変に燃える30分でした。
次回もとっても楽しみです!

余談。
ペニーってデジモンのヤマトに似てる。
なので、似てないけどワシントンはガブモン?

★学園アリス 23話
しばらく楽しい話が続いていましたが棗くんを取り巻く環境と学園の暗部に関係する話に移るようなので、どうやら今回からまた暗いというか重い展開になりそうです。

玲生も再登場しちゃいましたしねー。
今度は直接ではなく間接的に棗くんを連れて行く作戦のようですよ。
流架くんが利用されちゃうー!

鳴海先生が学生の時に蜜柑ちゃんと同じ無効化のアリスを持つ人が蜜柑ちゃんと同じ発言をした。との情報はそれなりに重要性がありそうな気がします。
何度も触れられている過去の過ちに直結しそうですよ。
そこからも学園の暗部が垣間見られるような…。気になります。

気になるといえば、流架くんが連れているうさぎも流架くんと同じケープ着てましたね。
あれは誰が作ったんだろう?
やっぱり流架くんなのかな??

次回は鳴海先生にもスポットが当たるようです。
操られた流架くんがどうなるのか。鳴海先生の嘘とはなんなのか。
楽しみです。

久しぶりに蛍ちゃんの発明品
「取立てタヌキ。あなたに代わって借金を取り立てる便利な督促メカ。夜逃げ感知機能付きで緊急時にはアラームがなります。アルコールを摂取すると暴れだしますので注意してください」
ガラが悪いよ取立てタヌキ。酒飲んじゃダメだよ取立てタヌキ。こんなのに督促されるのはかなり嫌だー!ってことで借金回収率は良さそうだね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。