SSブログ

アニメ感想(木曜) [アニメ 06年10月~]

★学園アリス 16話
今回の話はいつもと演出が違っていました。
テンポが良く、見せ方もうまく、空白(無音)の使い方もうまくて、思いっきり私好みな演出でした。
あまりに好みな演出だったのでちょっと調べてみたら、今回の演出を担当していた大畑清隆さんは「こどものおもちゃ」の演出も手がけていた人でした。

そうか。
だからどこか懐かしいと思ったんだ。
あのノリは「こどものおもちゃ」に似ていたんだ!納得ー!

まあ、そういう背景というか先入観抜きにしても文句なく面白かったです。
とにかくもう蜜柑ちゃんたちがかわいかったのよーーーー!!!!

翼先輩にべったーりな蜜柑ちゃんと、そんな蜜柑ちゃんをかわいがる翼先輩が微笑ましいのなんのって。
お姫様だっこはするし、普通にだっこ(というか蜜柑ちゃんがコアラのごとく抱きついてる)もするしで、なにこのラブラブっぷりは!ってなものですよ。
この2人の関係は兄妹もどきなんでしょうが、翼×蜜柑でもOKだー!
かわいいー!かわいいー!

そして。
ラブラブな翼先輩と蜜柑ちゃんを見て嫉妬する棗くんと流架くんがこれまたかわいくて!

特力系のアリス祭出し物であるアラジンと魔法のランプの衣装、しかもへそだしの蜜柑ちゃんにどきどきしている流架くん。
「どう?ルカぴょん」
「え?」
「だから、うち(の格好)、どう?」
「ど、どうって」

ここで流架くんの返事を待つ間無音になるんですが、この無音状態が流架くんの心情をよーく表しているんですよねー。
結局何も言えなかったけどそれがまた!かわいかったー!

同じようにへそだし衣装の蜜柑ちゃんにびっくりしているはずなのに、棗くんはいじわるで気持ちとは違う答えを返すんですよね。
「なんだその格好」「まっ平らじゃん」

チューブトップをびよーんと引っ張るセクハラ付きです。
素直じゃないよ。でもそれがまたかわいかったー!

そして、翼先輩に泣きつく蜜柑ちゃんを見、蜜柑ちゃんを抱っこする翼先輩を見てむっとする棗くんと流架くん。
か、かわいい…。

棗くんは更に翼先輩に喧嘩を吹っかけるおまけ付きです。
「ベタベタしてんじゃねーぞこら」
ついでに、特力系出し物クリア特典である誰かひとりをドレイにしてなんでも命令できる権利を使ってやると誓う棗くん。
「俺が勝ったらてめー、即行ドレイにしてやるからな」

すごい嫉妬っぷりです。
かわいいな~。
本っっ当にかわいいなー!

最後の関門を守っていた蜜柑ちゃんの問題をクリアした時、蜜柑ちゃんの首に手をまわす棗くんもかわいいんですよー。
あれは絶対わざとやってます。意図的にやってます。
翼先輩だけが蜜柑ちゃんに触るのは許せなかったんでしょうね。ふっふっふ。

でね。
棗くんがクリアしちゃったのが悔しくて翼先輩に泣きつく蜜柑ちゃんを見て、また翼先輩に噛み付く棗くんもかわいいんですよ~。
「ベタベタすんなよ」
何も言わないけど棗くんと同じようにむっとしている流架くんもかわいい~。

心読くんやスミレちゃんもかわいかったです。
特に心読くんがよかったですね。いい味出してました。
あの飄々とした感じがたまりません。かわいいぞー。

そんなこんなで、今回の話はかわいいを何度連呼したかわからなくなるくらいにかわいくて、心の底から楽しめました。
満足です。ふう。
次回は蛍ちゃんのお話です。
蜜柑ちゃんと蛍ちゃんの友情もかわいくて好きなので楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。