SSブログ

うたわれゲームやってます。その3 [ゲーム]

※今更隠す必要もないと思うので完全ネタバレ&反転もなしです。

「僕だよ!デリだよ!」なオボロに負けないシスコンくんであるデリ坊編が終わりました。
今はクロウ編?に入っています。
これが本性であろうというドリィとグラァが怖いです。
「遠慮なんていりませんよね!」って…。
オボロが哀れで仕方ありませんよ。が、頑張れ?

義理なのに兄であるハクオロと似たような境遇に落ちちゃってるオボロがそろそろギャグ要員になりつつあるみたいです。
トウカはまだそんなにうっかりを見せてはくれてないです。
うっかりではなくしっかりと全裸は見せてくれましたけどねー。
でもあの湯煙邪魔!湯煙が消えてるならPC版見たいかも!

PC版が見たいと言えば、ハクオロとエルルゥのラブシーンもそうですね。
ラブラブっぷりがものすっごくかわいいかったですよ~。
公式なので逆に意識していなかったというか、らじおで妙に意識してしまったために意図的に排除していたというかで、私の中ではハクオロ×エルルゥってイメージ薄かったんですけどあれにはやられました。
文句なくかわいかったです。良い夫婦になりそうだね!

他には、ハクオロがカルラに食べられちゃったシーンも制限なしで見たかったですね。
虎に睨まれたうさぎのごとくなす術もなく頂かれちゃうハクオロが見たかったぞー。
正装で綺麗度アップしたカルラの妖艶っぷりももっと見たかったな。

スオンカスとの対決前にカルラとハクオロがいちゃつくシーンも好きです。
まああれはカルラがハクオロで遊んでいるだけなんですけどね。
自分も!とハクオロにすり寄るアルルゥがかわいかったです。うんうん。

ウルトリィのあれは天然ですか?
知識はありそうだけど何かずれてますよねぇ。
あーゆー姉でカミュは大丈夫なんでしょうか。
子供作れるのか心配してみたり。

エルルゥはいつでもどこでもやきもち焼き中でした。
ユズハにまでやきもち焼いてぷーと膨れてハクオロが、「ほっぺぷにぷに」「がぶ!」「あーー!!」
なにこのバカップルは!くあ!かわいい!

そのユズハは生きた証としてハクオロの赤ちゃんを産みたいとのこと。
出産に耐えられない体でもカルラが教えてくれた自分の責任を果たすために一生懸命生きようとするユズハがけなげです。
PC版では願いは叶うようですが、PS2版ではどうなるんでしょう?
アニメのような最後にはならないことを願います。

アニメでは意味がわからなかったカミュの吸血行為の意味はゲームでわかるんでしょうか。
今のところターゲットはハクオロだけだけど他の人の血も吸うのかな?
これにどんな伏線が隠されているのか気になります。

ここまで話を進めるとアニメと同じシーンがたくさん出てきて、その違いがまた楽しいですね。
オボロの二日酔い事件ではアニメの方が衝撃大きかったな。もちろんあのシーンがね!
食べ物泥棒はカルラ・アルルゥ・ムックル以外にもいたんですねぇ。つーかほとんど全員なんじゃ…。
ハクオロ拉致事件はあまり変わらないけど、デリ坊縦回転吹っ飛びはやはりアニメの勝ちですね。いや、本当によい吹っ飛びでしたよあれは。
あと、シスコンっぷりもアニメの方がよく出ていたと思います。
かわいーなあデリ坊。

アニメでは見せ場もなければ存在感もなかったスオンカスがゲームでは少しだけ目立ってましたね。
スオンカスの最後で、今この時だけは世界中で一番愛してあげるとのカルラの言葉にじんときました。
きっと何もなくカルラが国元にいたならば一緒になってたかもしれない相手だったんでしょうね…。

アニメにはなかったトウカとアルルゥの交流はかわいかったですね~。
「もうおとーさんをいじめない?」「トウカおねーちゃん」
なついてくれたアルルゥの言葉にうっとりするトウカ「某がおねーちゃん…」ビクゥ!!
ハクオロびっくりし過ぎです。

ああ!これも言いたい!
色里に今すぐ連れて行けと言うクーヤと、できるか!と反対するハクオロ。
このやりとりもかわいかった~!
しかしクーヤはまず先に色里の意味をちゃんと知った方がいいですね。
そっち方面の知識があまりに乏しいのでいろいろと名言吐いちゃってますよ。
この子もかわいいよね~。

と、シナリオ部分を堪能し、しつこくしつこく演習で遊んだおかげでシミュレーション部分も今のところ問題なく進んでいます。
女性陣、男性陣と分かれてしまってもまったく問題なーし!
どちらも敵を楽に倒せるだけのレベルがありますからね!
でも今後使えないだろうとの判断からデリ坊をただの一度も戦わせないまま終わってしまったのはちょっとだけかわいそうだったかもしれません。
その分姉ががんがんに殺ってるので良しとしてもらいますが。

そんなこんなでまたもやたらと長い感想になってしまいましたが、相変わらずちまちまと進めています。
ガイドブックも手に入れたし、これからものーんびり楽しみながらやりたいと思いま~す。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

鐘塚

こちらではお初ですねぇ~~~、コトノハの鐘塚です。
最近のコトノハはカキコしている人がめっきり減ってしまって悲しい限りです…
関さんの日記を見てコトノハ以外にサイトを立ち上げている事に始めて気づいたので上がりました。
どうぞよろしくです。
by 鐘塚 (2006-11-14 13:50) 

関

鐘塚さん
おおおおおお!!鐘塚さんこちらでははじめまして!
まさか来ていただけるとは思わなかったのでびっくりしましたよ!
ありがとうございます~!

私はコトノハをバックアップ用として使っていたんですが、書式が変わってからとても使いづらくなってしまったのでやめようかな~なんて考えてます。
人も減って寂しくなりましたしね…。
by (2006-11-14 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。