SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★Pumpkin Scissors 7話
ええーアリスのフィアンセってこんな人なのー?
と、不満に思いながら見ていたら最後の最後で本物のフィアンセが出てきました。
レオニール・タイラーというそうです。

それまでアリスに付きまとっていたいかにも金持ちボンボンなシュルツとは違い、えらく男前でスマートでアリスも満更ではない様子。
しかしこのレオニールさん。
なんだか胡散臭いというか裏がありそうと勘ぐりたくなる雰囲気がありますよ。

人心掌握に長けている感じがするんですよねー。
それが、今回の領主立てこもり支援物資横領しかも怪しい自動小銃まで持っていた事件と繋がるような気がしてなりません。
多分思い過ごしではないんでしょうね。うん。

それにしてもアリスのドレス姿はかわいかったですね~。
いやー本当によくお似合いで!
喋り方もいつもより少しやわらかくしていたのでより一層かわいらしさが出ていましたよ。

なのに、ドレス姿で馬車を操り、現場に直行しちゃうのがアリスなんですよねぇ。
休暇を取っていたのにいきなり現れたアリスに「どうしてここに」と聞いたオーランドに「隊長が現場に来る事に理由が必要か?」と答えたアリスがかっこいいです。
3課の仕事を誇りに思っているとの言葉に偽りなしですな。

戦車に続き開発途中とされている技術が使われている銃が出てきたことで、なんだか話がどんどんきな臭くなっていってるようです。
次回はどんな話になるんでしょう。
もう平和でお気楽な3課とは言えないとのオレルドの言葉通りの展開になるんでしょうか?
楽しみです。

余談ですが、ランタンを使おうとするオーランドに「それ、使うの…?」と不安そうに聞いてきたマーチスがかわいかったです。
マーキュリー号をひょいっと抱えて物陰に隠れるオーランドもかわいかった。
アリスの2人のお姉さんも味があってよかったなあ。

で。
なんでマーくんはオーランドをがぶがぶするのかなー?
降格はオーランドのせいじゃないよー?
もしかしてオーランドって……おいしいの?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。