SSブログ

うたわれゲームやってます。その2 [ゲーム]

※今更隠す必要もないと思うので完全ネタバレ&反転もなしです。

トウカが仲間になりました。
クッチャ・ケッチャ編が終わりました。
つまり、テオロさんやヤマユラのみんなが………うわーーーーんっ!!

もうね、アニメでもそうでしたがアルルゥの「おやじ、起きる」にまたやられましたよ。
我慢なんて出来ないですよ。
しかも今回はオリカカンに対して叫んだエルルゥの言葉でも泣きましたよ。
「家族を返して!」
そうだよね。みんなは家族だったんだもんね…。(滂沱)

そんな哀しい出来事がある一方でお笑い部分もあるのがうたわれなんですよね。
相変わらずオボロが兄者大好きっ子だったり、ユズハがキス魔になっちゃったり、エルルゥ最強伝説再びだったり、すねたアルルゥがかわいかったりと面白おかしい話がたくさんで楽しいのなんのって!
シケリペチム軍侵攻阻止戦が始まる前のチップキャラパートもよかった~。

禁忌の薬による大爆発から逃げるシケリペチム軍の前に崖上からザーッ!と降りてきたハクオロ一言。
「悪いがその荷は置いていってもらうぞ」
完全に追いはぎです。

盗賊をやっていたオボロのことをとやかく言えませんね。
この兄(ハクオロ)にしてこの弟(元盗賊オボロ)ありって感じです。
こんな規格外のすごい皇が治めるトゥスクル国の未来は明るいね!と思わせてくれるエピソードでした。
大笑いしちゃいましたよ。はっはっは。

アニメ→ゲームの順で遊んでいるので双方の違いも楽しいです。
ゲンジマルとクーヤってかなり初めの方から出てくるんだなーとか、トウカはつり橋の一件で捕まるんだなーとか。
初戦闘時のカルラが軟らかいのもアニメからのイメージとは違いました。
レベル差があったとはいえギリヤギナなのにエルルゥより軟らかいってどーゆーことー。

演習で遊びまくってるので今はカルラのレベルも上がりそれなりに前線に出せるようになりましたが、ここまでがちょっと長かったです。
パラメータは攻撃力だけ上げればいいよと教えてもらったのに心配で防御も上げちゃいましたよ。
使い勝手がいいのでうっかり突っ込ませすぎてトウカが瀕死状態になっちゃうのはうっかり侍の設定通りですかね?え?違う?

皇女なのに術だけでなく直接攻撃もこなすウルトリィの使い方は完全に間違っている気がしています。
でも行動範囲が広いので背後に回ってさくっと斬りつけるにはいいユニットなんですよー。
キママゥ程度なら100近くダメージ与えられるし。
それにウルトリィの術ってなんだか使い辛いです。
カミュの方が攻撃範囲がわかりやすくて使いやすいですね。

頻度はウルトリィより低いけどカミュにも直接攻撃もさせてます。
ウルトリィはナイフ、カミュはパンチで直接攻撃だと勝手に思ってるんですが本当のところはどうなんでしょう?
どちらにせよ皇女に対してありえないことをさせてます。
ムントが知ったら泡吹いて倒れそう。
ごめんムント。でもお宅の姫様方はなかなかに戦闘上手ですよ~。

久しぶりのシミュレーションが楽しくて演習に無駄に力を入れてしまいます。
たまに各自専用装備のようなものが手に入るのも嬉しいです。
本編も面白いうたわれゲーム、まだまだゆーっくりと遊ぼうと思います。

【拍手コメントをありがとうございました】
11/6 16時(以下反転)
【みさつさん】
ビデオ設定はいつも気を付けているんですがそれでもたまにこんな失敗をしてしまいます。
今回見れなかった話は原作小説を読み返して補完しようかな…。(涙)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。