SSブログ

12回目「うたわれるものらじお」聞きました [アニメ 06年4月~]

前回柚木さんが言っていたサプライズがこれだったとは!
次週!次週こそ血の雨が降ること間違いなし!
そんな予感というか予言というか確実な未来というかなことを思わずにいられない内容でした。
大原さん、あなたってお人は…素晴らしい!
ってことで細かく感想。

・おかえりなさーい
久しぶりの力也さんです。
「剛志ではございません!力也でございます」
ええもう、そんなことわざわざ断らなくてもわかりますって~。
だってお帰りを待ち望んでいましたからね!

・番組乗っ取り宣言
今回のゲストはウルトリィ役の大原さやかさんです。
初っ端から「番組ジャックに来ました」なんて不穏なことを言っているのにお礼を言っちゃう力也さん。
ガチガチに固まってないで相手の話はちゃんと聞きましょうねー。
って、大丈夫ですか力也さん。
番組はまだ始まったばかりですよ?

・鬼の居ぬ間になんとやら
お仕事の都合で今週お休みな柚木さん。
それを収録直前に聞いて驚いてテンパっていると大原さんは言いますが、その大原さんよりテンパっている我らがリキちゃん。
あたふたおたおたしている姿が声から容易に想像できます。
「そんな姿もチャーミングです」「声が裏返ってかわいー!」
ん?大原さんのこのノリはものすっごく聞き覚えがあるんですけど…。
「鼻が…」「ハンカチが。あれ?あれ?」
リキちゃん落ち着いてー。

・テンパり中な力也さん
お守りを胸ポケットに入れて収録に望むほどにテンパっている力也さんが面白いです。
女性ゲストと2人っきりはそんなに心臓に悪いですか。
「心臓を押さえないでください。心臓を」「誰か力也さんを助けてあげて!死んじゃうよ」
無意味に笑い大きなため息を吐く力也さんはこれから約1時間を乗り切れるのでしょうか?
無理かもねっ。

・同じ人種です
柚木さんがいないのに柚木さんがここにいると思わせてくれるほどに今回のらじおもノリが一緒です。
大原さんが力也さん落としをしています。
しかし!
攻めの一手の柚木さんと違い大原さんは駆け引きが上手い。
優しい声で囁いたり、甘えた声を出したり、突っ込むところは突っ込んで、でも譲らない強さもあって。
お、大原さんすごい!
柚木さんのラブアタックになんとか慣れてきたけどこーゆーことがとことん苦手な力也さんの転がし方をよーくわかってらっしゃいます!

「甘えていいですか?」「サーヤって呼んで」
うーん。なんて上手いんだ。
大原さんの柔らかで強引な攻めに力也さんたじたじです。
「ど!どーっ」「な!にお!」
おお。動揺している。動揺している。
「私の目を見て」「見られないって!」
叫ぶ力也さんがとってもかわいいです。なんか今回も楽しいよっ!

・柚木さんからのメール
らじおをお休みした柚木さんからのメールを大原さん回避に使う力也さん。
もう必死です。
「このタイミングですか!せっかく今日は2人なのにー!」「ははははは」
柚木さんがいないのにノリがまったく変わらないのが不思議ー。

・サプライズってこれのことだったのー!
リキちゃんと3週間も離れ離れになっているのはらじおプロデューサー日高さんの陰謀だと、メールで愚痴る柚木さん。
会えない怒りがひしひしと伝わってきます。
日高さんとすれ違った時に「罵っておきました」って、こ、怖っ!

今回のゲストは大原さんなのでちょっぴり心配。と女の子らしい不安を覗かせつつも、「おいたしちゃだめですよ?刺しますからね」
きゃー!
きょ、凶器はなんですか?!フォークですか?竹串ですか?それともボールペンですか!
柚木さんは本気だよっ!
逃げて力也さーん!!

・カーテン
今までの経緯を知っているので柚木さんのメールに慄くリスナー(たぶん多数)をよそに大原さんはかわいらしい声でこんなこと言っちゃいます。
「おいたってなんですか?」「はっはっは!」
笑うしか、笑うしかないよね力也さん!
しかし大原さんの攻撃は続く。
自分たちがいる場所とスタッフさんたちがいる場所の間にカーテンがあると言い出して「なんだったら引きましょうか?」
何をする気なんですか大原さーん!
リキちゃんの貞操が危なーい!

・サーヤ
さらりと攻撃してくる大原さんに息も絶え絶えな力也さん。
でもまだまだ攻撃は続くのです!
愛称である「サーヤ」と、この場限りでかまわないから呼んでくださいと甘くおねだり。
「練習がまだですよ」「さんはいらない」「サーヤって」
何の気負いもなく「サーヤ」と呼べる性格なら力也さんもここまで追い詰められなかったのにねぇ。
「一生懸命尽くしてくれなくていいんです!」
いや、力也さんそれは絶対に違うから。

・言い訳
小山剛志さんゲストの回で暴露された話に力也さんがなにやら言い訳をしたいそうです。
なになに?
箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!は自分ではなく他の人が言って、「僕は『浪川でございます』って言ったんですよ」
………リキちゃん。それ言い訳になってないよ。

・縛られたってなに!
うたわれるもの打ち上げ旅行の面白おかしいエピソードをいくつか力也さんが話してくれていた時、大原さんがひとつの話題を振りました。
「縛られたんでしょ?」「え?」
え?ええええ???な、なにそれ?なんですかそれは!
すぐに状況を思い出した力也さんは言います。
「気が付いたら浪川くんに縛られて」
はいー!!??ちょ!ちょっとそこのところを詳しく!詳しく教えてください!!
と、パソコンに噛り付いたのにこの話はあっという間にスルーされてしまいました。

うおおおおっっ!気になる!すっごく気になる!
何があったの力也さん!力也さんに何をしたの浪川さん!
きーにーなーるーーー!!

・攻めて攻めて攻めて攻めてやめてやめてやめてやめて
衝撃が収まらない私を置いて、力也さんと大原さんの会話は続いています。
ひとりの男性として大好きだとか、力也さんがこっちを向いてくれないだとか、お金を払いたいくらいに楽しいとか、ありがとう音泉!とか大原さんが話し、大原さんは純粋な人だと思っていたとか、髪が綺麗だとか、視線を泳がせ外に助けを求めつつ力也さんが話しています。
んー。
もうこれは「男と女のラブゲーム」ってやつですね。
流れるように大原さんが力也さんを攻め続けているので突っ込みどころがわからないですよ。
あーもう聞くだけにしよう。

・大原さんは突っ込み上手
力也さんと大原さんの会話を聞いていると、ことあるごとに大原さんが力也さんに突っ込み入れてるんですよねー。
一番多いのはどうしようもなくて笑うしかできなくなった力也さんに「笑うとこ?」
こう言われちゃうと力也さんの退路が完全に絶たれてしまいますね。
なので、後退できずに前から迫って来る大原さんにひたすらうろたえる力也さん。
頑張れー負けるなー相手は手ごわいぞー。
他に逃げる手立てを探さないと!

・以下書き出した台詞
「お酒持って来ましょうか?」「よかったらご一緒しませんか?」「あっはっは」「笑うとこ?」
「小心者」
「相性がいい」「自分から言ってくださった~」
「B型の女性も愛してください」「いやもちろん!」
「猫。小悪魔なとことか?」「あははは」
「見られるともう駄目なんですよ!」
「サーヤって言ってください」「あはははは」
「演技しなくていいですから」「こーゆー機会は逃しませんよ」
「嬉しいんですよ。巻き込んでいただいた方が」
「こどものこーろの!」「今日いっぱい歌ってる」 
「歌ってもらうからね」「敬語や大原さん使ったら歌いません」「うそ!言っちゃった?!」「なんて引っかかりやすい人なんだ!」
「職権乱用ですね」
「24のファン。ジャックがいるジャックがいる」「別番組の宣伝。まあいっか」
「本当私真剣なのでよろしくお願いします!」「悪いのは似合わないけどね」「うふ」
「すぐ顔が赤くなりますね」
「サーヤ頑張れって言って」「あはははは」
「そこまで別にプロ根性を出さないでも」
「何か足りない。たーりーなーいー」
「言いたいんですけど、いやいや『頑張れ』」「聞いた?目の前で私ひとりに!」
「ウルトリィがぴったり。かわいらしさがあって」「あは」
「おとーさん」「力也さんそれは危険です!止めた方がいいです!」
「大原さんを姫様」「大原さん?」「しまった!」「いやん。楽しい~」

・ムックル
ムックル役の下山吉光さんの名前が出てこなくてわたわたする大原さんと力也さん。
「下山くん!ごめん!」「どうしよ俺も!俺も出てこなかった!」
いやー、この放送を聴いていたら軽く落ち込むとみましたよ。
しかも下山さんが一生懸命やったムックルの演技はかなりの数カットされていたとか。
下山さん頑張れ!(ぽんと背中を叩いてあげたい)

・京都検定
京都出身の力也さんと京都好きの大原さん京都話で盛り上がる。
「一緒に行きます?」と大原さんに言われ、力也さん「いいですよ」
ん?
柚木さんとの会話で確か似たようなシチュエーションありましたね?
その時は力也さんスルーしてませんでしたか?
相手が京都好きだとハードルが低くなるのかも?
柚木さん!ここ狙い目なんじゃないですか?!

・無人島には力也さんがいれば…
ゲストに10の質問で「無人島に1つ持っていくとしたら何を持っていく?」と聞かれ「じゃー力也さん」と答えた大原さん。
それを聞いた力也さんは大笑い。
「すっごい笑われてる。あれ?おーい?」「そーゆー風におっしゃった方がいましてね」
そう。それは柚木さん。リキちゃん大好き柚木さん。
狙ったわけでもないのに柚木さんと同じ答えを持ってくるなんて大原さんナイス!
「柚ねぇ。あなたの気持ちよくわかる」
そっかーわかるんだー。そうかー。そうなんだ…。

・そろそろ怒られますかね?
楽しく力也さんを攻めていた大原さんが柚木さんに怒られるかな?との台詞を言いました。
「はあ。いや」
リキちゃん言葉を濁しています。
明日の我が身を思い震えているのかもしれません。ふっふっふ。

・ドリグラ
大原さん命名「忌まわしき黄金ボックス」は時間の都合で本日出番なし~。

・おそろいの携帯
大原さんの携帯を見て同じ携帯を買ったのは聞いていましたが、まさか色まで同じとは。
そりゃ嬉しいですよねぇ大原さん。
修理に出していた携帯が戻ってくると聞いて遅刻してまでも引き取ってこようと思った気持ちはわかりますよ。
しかーし!
なぜここに『2次元が初恋じゃ駄目ですか?』との言葉がお2人の会話にかぶるのかな?
何を言ったのかな?大原さん?大原さーん?!

・濃密な時間でした
最後の最後まで力也さんを攻めることを止めなかった大原さんは素晴らしかった。
「本当に力也が好きなんです」「あー」
終わりの方でなんだか力也さんの声がかすれていたように思えたのは私の気のせいでしょうか?
気持ちが疲れきっていたのは確かでしょうけどね~。あっはっは。

さて、次回ゲストはドリィ・グラァ役渡辺明乃さんです。
柚木さんが帰ってくるのならかなりの修羅場が予想されます。
こんな時にゲストに来たことを後悔するのか。それともまたも大どんでん返しが来るのか!
楽しみでーす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。