SSブログ

11回目「うたわれるものらじお」聞きました [アニメ 06年4月~]

今回も力也さんはお休みです。
2週間も力也さんにらじおで会っていないので柚木さんが今度こそ暴走するのでは?!と思っていたんですがさにあらず。
女子高ノリで和やかな雰囲気でした。
ってことで細かく感想。

・トウカ登場
今回のゲストはトウカ役の三宅華也さんです。
力也さんがいない時に来た女性ゲストだからか「いらっしゃいませ」と柚木さんが歓迎ムードです。
すごっ!

・トウカも聖上スキー
「聖上がいない時に来てしまったー!」と叫んだ三宅さんですが柚ねぇみたいに狙ってるわけではないと言ったおかげか、ここでも柚木さんによる攻撃はなし。
おお!とっても意外な展開ですよ!

・もみもみ
力也さんに食事をおごってもらったお礼に打ち上げ旅行で柚木さんと三宅さんでマッサージをしたんだそうです。
背中を流しに行く案もあったけどそれは失敗に終わったそうな。
できるならそっち(もちろん成功)のエピソードを聞きたかったな~。

・ボンキュッボン!でプリンッ!
女性同士だとそーゆー話に抵抗がなくなるようで、柚木さんがおやじのように叫んでました。
「華也ちゃんボンキュッボン!」「プリンッとしてましたよ!」
小山剛志さんの影響が残ってますか柚木さーん?

・鼻血
三宅さんはチョコレート好きで有名らしいです。
で、チョコ→鼻血という流れでまたもや柚木さんのすごい過去が暴露されました。
柚木さんは好きな人を見ただけで鼻血を出した事があるそうです。

浴衣を血で染めたり、鼻血を出したり、柚木さんは「流血」に縁があるんですね。すごい人だよホント。
生まれてから今まで鼻血を出した事がない三宅さんは鼻血に夢を見ているようです。
柚木さんに極意を教わるのがいいと思います。

・『箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!』
おっぱいネタで盛り上がる女性2人。
放送禁止用語隠し音まで入れられてます。
何を話したんですか何を!

とりあえず、渡辺明乃さんのおっぱいが大きいことはわかりました。
んで、三宅さんの服装夏バージョンは大変目の保養になることもわかりました。
「華也ちゃん!おっぱい!」
さらし者~。

・いつでもどこでもリキちゃんラブ
収録現場でもごはんを食べに行っても柚木さんはつねに力也さんにラブコールを送っているそうです。
それは今までの流れで予想は付いていましたが、そんな自分を「すみません。ホントすみません」と柚木さんが省みるとは思わなかった!
だって、いつでもどこでもリキちゃーん!って叫んでいるのが柚木さんの「普通」なはずなのにっ!
どうしたの柚木さん!なぜにそんな心境の変化が!

…前回の剛志さんの影響とか?
迫られる側の苦労を知った?

・それでもやっぱり「リキちゃーん!」
女の子だもん。告白するより告白して欲しい。
好きだよって言われたい。耳元で囁かれたい。
「聞いてるリキちゃーん!」
聞いていても力也さんは言ってはくれないでしょうけどね!

・貝殻のビキニ
無人島に行くなら帰る手段を持っていくと禁じ手を持ち出してきた三宅さん。
根っからのインドア派なので無人島でなんて生きていけないそうです。
でも柚木さんは力也さんがいればそれだけで…。
「そこから始まるんだよ!」「いーなー!」
貝殻のビキニつけてくれるなら剛志さんや浪川さんだけでなくその他大勢も大喜びしますよ~。

・うたわれるものの歌(非公式)
振り付けもあります。
ヘヘヘイ♪

・ドリグラに挑戦
「愛妻弁当」と「料理」のお題で、2人の答えは「エルルゥ」と「エプロン」
残念ながら一致しませんでした。
三宅さんがセクシーポーズでおねだりするもポイント加算ならず。
どうやらおねだりはアルルゥだけの特権のようです。(成功例)

・ゲストはいらない
女性2人できゃーきゃー言いながら仲良く収録していても、「聖上がいる時に呼んでくださいよ」との三宅さんの言葉に柚木さんはいつもの調子で答えます。
「リキちゃんいたら呼ばないよ!」「いやあーーー」
柚木さんったら…。(生暖かい目で見守りつつ)

・ツンデレ
柚木さんのように真っ直ぐな人にはツンデレは無理ですよ。
それに実際にいたらツンデレって引いてしまうんじゃないかなあ。
「そーとーな女だよね」「ツンデレができるなんて」
私もそう思います。
ツンデレカフェなんてあっても行きたくないぞー。(メイドカフェと執事カフェは話のネタに行ってみたい)

・誤解ですー!
名前は呼ばれどゲストには呼ばれない浪川氏。
力也さんに「助けて浪川!」と言われたり三宅さんに「浪川さん助けてー!」と言われたりと大人気者。
なのにゲストには呼ばれない浪川氏。
これはもう立派ないじめですよ。ね?

で。
三宅さんと浪川さんの「放送では言えませーん!」な出来事ってなんなんですか柚木さん!わくわく。

・人はそれをコスプレという
力也さんがハクオロの仮面をつけたなら柚木さんにもエルルゥの耳をつけて欲しかったと楽しそうに話す三宅さんは、トウカの耳があったならつけたいくらいに欲しいんだそうです。
トウカの耳って羽だから実際作るとなると大変そうだな。

・トウカの旅行記
今回予定にはなかったけれど「某が来てるのにー!」と三宅さんが駄々こねたので急きょやることになりました。
内容は金沢に金箔オムライスなるものがあるというものでした。
卵アレルギーな三宅さんは興味津々。「食べたあと笑ったら歯とか金ですよ」
けれど柚木さんは美味しいかあ?とあまり興味がない様子。
「いじめられるよ?あいつたまご食えないからって金食ってるよ」
この↑コメントはひねりが効いてて好き。

ちなみに、ネットで探してみたところ金箔オムライスを出しているお店は確かにありました。
居酒屋 井十八太
「トウカは金箔オムライスを応援します」
三宅さんが金沢に行った際にはぜひ食べてもらいたいですね~。

・興奮の収録
「こんな落ち着いてやったことたぶんないもん」との柚木さんの言葉通りに、今回のらじおは大っっ変穏やか和やかに終わりました。
たまにはこーゆーのもいいですね。
毎回毎回興奮していてはそのうち柚木さん鼻血出しちゃいそうだし?

・がっかり
るろうに剣心の主人公剣心が初恋の人な三宅さん。
それを聞いた柚木さんの反応は「つまんない」「2次元が初恋じゃダメですか」「がっかり」
容赦ないね!

次回のゲストはウルトリィ役大原さやかさんです。
xxxHOLiCで侑子さんの声もあてている方なので楽しみです。
「来週はサプライズがあるかもよ~」「えーなにー」「リキちゃーん」
なになに??


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。