SSブログ

アニメ感想(火曜深夜) [アニメ 06年4月~]

★桜蘭高校ホスト部 25話
今回は文化祭のお話でした。
お祭り好きな環くんはこの文化祭をとーっても楽しみにしていたようですが、環祖母が出てきたあたりからなにやら雲行きが怪しくなってきましたよー。
盛り上がらないままに最終回に続く!という終わりだったので次回に期待したいところです。
今までの出来を崩さない終わり方を希望します。

ってことで気になった&気に入ったところピックアップ。

・オープニングセレモニー
カサノバくんの周りに女の子がたくさんいたよっ!
お友達ができてよかったねカサノバくん!
茂みに隠れていた舎弟たちがなんだかかわいかったです。

・理事長登場
「私のことはお・じ・さ・まと呼んでくれたまえ」
行動が環くんにそっくりです。親子だねぇ。

・鏡夜パパ
公衆の面前で息子を平手打ちした鏡夜パパ。
理由は「こんなふざけた部活をやっていたのか」
小さい。小さいよ鏡夜パパ!

「メガネをかけている人を殴るなんて」というハニー先輩の意見には激しく同意です。
あれって打たれた頬より鼻の方が痛いんだよね…。

・環くんと環パパ
鏡夜くんが叩かれたのは「ホスト部のせいなのか…」と悩む環くん。
そんな環くんにパパは言います。「おまえは一番欲しいものは何か本当にわかっているのか」
環くんの一番欲しいものねぇ。
それはハルヒちゃん込みのホスト部なんじゃないの?

・環祖母
いわゆるお妾さんの子である環くんに「汚らわしい」と言う環祖母の気持ちがわかりません。
だって、生い立ちはどうあれ環くんは汚らわしいのではなく「愛らしい」ですよ?
おバカだけどとーっても可愛いですよ?
間違ってる!間違ってるよおばあさまっ!

「僕、あの人嫌い」
ハニー先輩にしては珍しくはっきり言ってますね。

・エクレール嬢
この人ってオリキャラですよね?
どうも環くんのお母さんと関わりがありそうですが、環くんに付きまとう意図と共に現段階では謎です。
で。
ハルヒちゃんだと無点灯。
ハルヒちゃんに反応している環くんだと2回点灯の、あの電球はなにを表しているのかなー?

・やきもち
エクレール嬢ばかりをかまっている環くんにハルヒちゃんがやきもちを焼いているっぽい描写がちらほらありますが、ちょっと唐突な気がしてなりません。
ハルヒちゃんの中で環くんの存在が大きくなっていた。というエピソードがその前にあるならまだしも、いきなりこれじゃあなあ。
最終回だからカップルにしちゃえ~という安直な案なら却下です。却下。

・殿は騒がしくなくっちゃね!
やきもちを焼いているっぽいハルヒちゃんに「そうなのか?そうなのか?そうなのかハルヒー!」と喜ぶ環くんがかわいかった。
ハルヒちゃんを豆ダヌキ呼ばわりされて怒る環くんもかわいかった。
すまし顔の環くんもいいけど、おバカ丸出しな環くんはもっといいですね。

・環くん愛されてます
「俺は今の環でよかったと思っている。あいつは大丈夫さ。すべてを受け入れた上であいつは今ここにいるんだ。このホスト部にね」
鏡夜くんにとって環くんがどれほど大切で信頼している友なのかがよくわかる台詞です。
同じように、環くんのことを想っている光、馨、モリ先輩、ハニー先輩の笑顔も素敵です。

環くんはホスト部を「家族」と呼んだ。
それは間違いではなかった。
なのに。

・解散宣言
「みんなに大事な報告がある。エクレール嬢と婚約する事にした。ホスト部はこの桜蘭祭が終わり次第解散する。以上だ」
環くんの真意は?
解散を受け入れるはずもないホスト部面々はどう動く?
ハルヒちゃんはどうする?!

ラストスパートですよ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。