SSブログ

アニメ感想(水曜深夜~木曜) [アニメ 06年4月~]

★.hack//Roots 22話
『戦いに 傷付くあなたを 癒します』
回復戦隊肉球団!

藤太にそそのかされ、じゃなくてアドバイスを受けて突っ込みどころ満載なギルド活動を始めたタビー。
そうじゃないかなー?と思っていたらやっぱりそうだったよな清作に「リアルで会いませんか?」と言われちゃったタビー。
ハセヲがPKしたプレイヤーを回復させて「これが私のしたいことなの!」と意思表示をしたタビー。

タビーは頑張ってます。痛々しいほどに頑張ってます。
前途多難だけどこの頑張りが少しでも報われるといいなと思いますよホント。
頑張る方向を間違ったハセヲがタビーを見て少しは落ち着いてくれないものかとも思います。
まあ、フィロの忠告にまったく耳を貸さない今のハセヲではそれは無理なことかもしれませんが。

一方。
フィールドで何か変なモンスター?と遭遇したクーンが覚醒しちゃいました。
早速パイが接触を試み、どうやらクーンはパイたちのギルドに行くことになったようです。
八咫とパイがなんのために覚醒者を集めようとしているのかわかりませんが、この様子だとハセヲが覚醒してもパイが勧誘に来
るっぽいですねぇ。
それがいつになるのかはわかりませんがー。

で、この調子で行くとこの話、尻切れトンボで終わりそうな予感がひしひしとしてきました。
だって何一つとして完結しそうな要素がないんだもん。
続きはゲームで。って終わり方になるのかもしれませんね。

まあ。個人的には見目が好みなものに変わった藤太を見られたからそれでいいか~。

★ZEGAPAIN 23話
前半は戦闘オンリー。後半も主に戦闘。そして最後にナーガの思想説明。という流れだった今回の話は次回への布石って感じでした。
なので新しくわかったことはあまりありません。
シマ指令が自分の体を使って幻体修復の研究を続けてきたことと、キョウくんとの面白おかしい学園生活を少し夢見ていたってことくらいでしょうか。

シマ指令は好きなタイプなのでうなされている様子にちょっとときめいちゃったりもしましたが、余命幾ばくもないぎりぎり状態で必死に頑張っている姿が切ないです。
ミナトさんといい雰囲気なのにこのまま消えてしまうんでしょうか。
できるなら最後まで一緒にいて欲しいんだけどなあ…。

残り3話で何がわかり、キョウくんたちはどうなるのか。
またも頭の中をぐるぐるさせながら次回を待ちたいと思います。

★学園アリス 4話
・蜜柑ちゃん無事にアリス学園に入学。それにより他の生徒と同様に外部との接触をすべて禁止されてしまう。
友達に会いに行った孫がいきなり転校し、しかも会うことができなくなったじーちゃんの血圧等が心配になります。
展開についていけずぽっくり逝ったり…なんかしないよね?

・委員長の幻覚のアリスを使って学校説明。
簡単な学校&周辺設備説明をしただけでした。
この後にわかるけど、星階級とかの説明も先にしてあげればよかったんじゃないの鳴海先生。

・棗くんVS鳴海先生。鳴海先生の勝ち。
星階級スペシャルを持つ棗くんですが、戦闘型ではないアリスを持つ鳴海先生に勝てませんでしたよ。
鳴海先生って何気に強いのね。

・にゃんこのお面は拘束面。
あれってなんの意味があるんだろうと思っていたら懲罰用だったんですね。
威嚇用かと思ってた。

・寮母さんはロボット。
すごいね!最先端だね!って誰が作ったの?

・鳴海先生の思惑。
なにかと蜜柑ちゃんと棗くんを接触させている鳴海先生。
何がしたいんでしょうねー。
まあ、元気で素直な蜜柑ちゃんが棗くんに良い影響を与えそうではあるのでそれが狙いのひとつなのかもしれませんねぇ。

・わかり辛いけれどやっぱり蜜柑ちゃんと蛍ちゃんは仲良しさん。
クラスメイトにいじめられた蜜柑ちゃんのために仕返しをしっかりやってたり、星なしでスタートした学園生活にしょげていた蜜柑ちゃんを元気付けたりと、わかり辛いけど蛍ちゃんは蜜柑ちゃんの事が大好きなようです。
この2人の友情は本当にかわいいな~。
微笑ましいです。

今回の蛍ちゃん発明品。
『バカン銃。バカをめがけて強力なパンチ(空気砲)を発射します。よりパワーアップした姉妹品バカン砲もよろしく』
バカをめがけて強力なパンチを発射。ということはつまり、この銃で撃たれた人はおバカさんってことになっちゃうんでしょうか。
そんな付加価値が付いちゃうなんて絶対に撃たれたくない銃ですな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。