SSブログ

急ブレーキに注意! [日記~07年3月]

今朝、ドアに何かが挟まったとかでホームから発車した途端に乗っていた電車が急ブレーキをかけて止まりました。
満員だったので座れない。つり革にも掴まれない。という状態での急停止だったので、車内の人波に押されて危うくすっ転ぶところでした。
うう。怖かったよう。
本当に転んでたら今頃骨の1本や2本折れていたかもしれませんよ。
下手したらそのまま入院なんてことにもなってたかもなあ…。

しかし、本当に怖いのは毎日の通勤でこーゆー状態が頻繁に起きているってことです。
急ブレーキに翻弄されて身の危険を感じるのが珍しいことじゃないってーのが怖いです。
乗車率が低ければこんなことは起こらないけれど、東京などの都会ではそれは無理な話ですからねぇ。

というわけで、電車通勤は常に危険と隣り合わせです。
って。
そんなドキドキした通勤は嬉しくないっつーの…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たなかかんきち

電車でGO!をプレゼントいたします。
シュミレーションを練習して関さんが目的駅まで運転してください。
痴漢に襲われる心配もないし素敵なアイデアと思うのですが・・(笑)。
by たなかかんきち (2006-09-10 20:20) 

関

たなかさん
「電車でGO!」で目的の駅まで電車を動かす。
そうすると自分もその駅に瞬間移動できる。という機能がついていたら最高なんですけどねー。
あ。満員電車なんて関係ない「どこでもドア」でもいいですね。
欲しいな~。(無理なおねだり)
by (2006-09-11 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。