SSブログ

8月下旬に買った漫画 [漫画・小説]

購入順に並んでいます。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」1巻
おばあちゃんの暴走が怖い…。お母さんの暴走が怖い…。家の飾りが怖い…。お風呂での解体シーンが怖い…。大石さんと赤坂さんもなんだか怖い。画面からくる怖さだけで手一杯なので熟読できません…。

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1
「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編」1巻
赤坂さんが素敵です。マージャンを打っている姿に萌えました。奥さんに頭が上がらないのもいい感じです。梨花ちゃんにいろんな服装を着せた妄想をしているところはただの変な人でしたけどね!

屍姫 3
「屍姫」3巻
景世さん好きだったのになー。マキナとのコンビが良かったのになー。少年誌だからパートナーも少年になっちゃったのかなー。ちぇっ。ってことで気に入っていた景世さんがいなくなってしまいました。これで話の魅力が半減したら買わなくなっちゃうかもね。

からくりサーカス 43 (43)
「からくりサーカス」43巻
鳴海とマサルの背中越しの再会に涙。鳴海とエレオノールの恋の成就に涙。でもそれ以外はご都合主義的な展開だと思っちゃったのでちょっと拍子抜け。特にフェイスレスはあれでよかったのか。…よかったんだろうなあ。

BLOOD+ (03)
「BLOOD+」3巻
ハジのためだけに買っているのでハジがたくさん出ているこの巻は大変楽しかったです。アニメではあやふやだけどここでは小夜と恋人同士だった事実があるのでよかった!報われてた!巻末4コマの本編とは別方向に向かっているハジも最高です。

「SILVER DIAMOND」9巻
羅貫くんチームもカズヒチームもどちらも大変なのになんであんなにほのぼのしてるんでしょう。羅貫くんに真剣に叱られる千艸と灯二とか、羅貫くんについて来るなと言われてショックを受ける千艸とか、カズヒにおもちゃにされる白琵とか、笑えてかわいいですよ!巻末のおまけも面白かったです。恐怖でキレたR君は容赦ないのね。

阿佐ヶ谷Zippy 10
「阿佐ヶ谷Zippy」10巻
一樹の封印は解けたし若菜は吹っ切れたし犬丸とハイジの仲も丸く収まったし琴琥と戒狷にラブロマンスの予感だしで、終わりに向かって進んでいます。来年の2月発売予定の11巻で最後なんだそうな。大好きな漫画だっただけに残念ー。

真月譚月姫 4 (4)
「真月譚月姫」4巻
面白い。スピード感ある戦闘シーンがすごくて面白い。戦闘モード志貴がかっこよく、シエル先輩と秋葉の戦いもかっこいい!アルクの天真爛漫さもかわいい~。この漫画を読んでるとゲームで遊びたくなります。本体がないからできないんだけどさ…。

仕立屋工房 Artelier Collection 3
「仕立屋工房」3巻
なんとなく買い続けているけどなんとなく面白くなっていっている気がします。今回マクモが作った聞き耳頭巾はかわいいできでしたね。狐なんだか犬なんだかわからないクリップもかわいかったです。で、ジャンクがちょっと好みです。

※今回は流血物な漫画が多かったので読んでいて気持ちが凹んでいきましたよ…。
ギャグとほのぼのなのがもっと欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。