SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~日曜) [アニメ 06年4月~]

★SAMURAI7 16話
まったく予測しなかった展開になってしまいました。
まさかメインキャラがお亡くなりになろうとは考えもしませんでした。

野伏りの鉄砲を使ってリキチたちが一矢報いたのはすかっとして楽しかったけど。
キュウゾウがかっこよくて嬉しかったけど。
カンベエとキュウゾウの「助けはいらん!」「こんな相手に斬られては困る」というやり取りがらしくて良かったけど。
ゴロベエ…。こんなところで逝ってしまうなんて…。

これで侍が6人になってしまいました。
ヘイハチも負傷してるし、カンベエはどこかに飛び出していってしまったし、この後はどうなるんでしょう。
神無村での一件は終わったとみていいんでしょうか。
これからは都へと戦場が移るんでしょうか。
次回が気になります。


★ウィッチブレイド 21話
リコちゃんチェック。
倒れた雅音さんのためにごちそうを作るリコちゃんがけなげです。
ウィッチブレイドによる崩壊を知り、死にたくないと涙し、自分が死ぬ時はリコちゃんを同じ目にあわせないためにもウィッチブレイドを地獄まで連れて行くと決意した雅音さん。
そんな雅音さんの心を知らないまま、元気になってと純粋に母を慕うリコちゃんがけなげです。
あまりにけなげで、この親子の未来が哀しくなります。

雅音さんのために導示のラボにやって来た鷹山さんも、雅音さんを心配して鷹山さんの後をつけた斗沢ちゃんも哀しいです。
助けたいのに助けられないという絶望的な事実を目の当たりにした2人が哀しいです。
そして、そんな鷹山さんや斗沢ちゃんの気持ちをなんとなく感じ取りながらも、リコちゃんのために笑顔で居続ける雅音さんが哀しいです…。

雅音さんとリコちゃんを思うと、都合のいいありえない結末でいいからハッピーエンドになってくれないものかと願ってしまいます。
鷹山さんを加えて親子3人で幸せになってくれないかと願ってしまいます。
リコちゃんが泣かなくてすむ終わりが来ることを切に願ってしまいます。

ウィッチブレイドを狙っているマリアがどう動くのかがもしかしたら鍵となるのかもしれません。
今後の展開を固唾を呑んで見守りたいと思います。

瀬川さんチェック
相変わらず、持ち上げてるのか突き落としているのかわからないコメントを言う人ですねぇ。
この人もなんらかの鍵であるような気がするんだけど、そこんとこどうなんでしょう?

★BLOOD+ 47話
「小夜。戦って」ハジが最初から言い続けていた言葉。哀しい言葉。
「俺が戻るまで大事に置いといてくれ!」真央ちゃんにカメラを渡した岡村さんの真相はいかに。(にやにや)
「俺に命令するな」ネイサンってもしかして一番強いの?
「おまえも自分の父親に導かれてここに来たのか」デヴィッド、カイ、岡村さん。みんなお父さんに導かれています。
「血を越えて彼はあなたのシュバリエとなったのです」ハジがソロモンを小夜のシュバリエとして認めました。なのに…。
「生まれたら僕の歌声を聞かせてあげたいんだ」どうやらディーバにはちゃんと母性があるようです。人として育てられた小夜のように、ディーバも人の中で育っていたら優しい子になっていたのかもしれませんね…。

★ひぐらしのなく頃に 22話
罪滅ぼし編が始まりました。
冒頭シーンでレナの足元に転がっていた袋の中には誰が入っているんでしょう。
圭一くん、魅音、沙都子ちゃん、梨花ちゃんはいたようなので、レナの父親に美人局をしかけているリナという新キャラでしょうか。
「じゃあ始めるよ。竜宮レナ一世一代の頑張り物語を」
これが意味するところは?
続きが気になります。

沙都子ちゃんのメイド姿に興奮し「お持ち帰り~!」と言ったレナに対抗して「お持ち帰るのはこの私、入江京介です!」と出てきた入江さんの頭の中が別の意味で気になります。
入江さんって危ない人だったんだー。やばいよ先生!


★牙 23話
ロイアの母親とデスパラは別人でした。
別人だけど1つの体を一緒に使っていました。つーかデスパラがロイアの母親(精神)に寄生されてました。
ロイアを思う故の行動だとわかっていても、あまりに凄まじい執念なのでお母さん怖いー。

クラウドはテンプラーのジョーカーでした。
恋仲だったロイアの母親の後を追いそうだけど、最後に「あなたは生きてね」と言われたのでどうなったんでしょう。
個人的に好きなタイプなのでぜひとも生きていて欲しいです。

ゼッドはアミル・ガウルとランボスを同時に使っていました。
強くなったんだねぇ。

ところでギンガはどこに行ったのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。