SSブログ

アニメ感想(水曜深夜~木曜) [アニメ 06年4月~]

★.hack//Roots 19話
わーい!俵屋の復活だー!
商人として一本筋が通っていた俵屋は好きだったので再登場は嬉しいです。
ぽっちゃりさんからがっしりさんに体型(つーかキャラ)を変えているのも嬉しいところ。
期限付きではありますがまたザ・ワールドで活動するようなので活躍を期待します!

で、今回は後始末に帰ってきた俵屋改め藤太の話でした。
それ以外には何もなし。
あるとしたら八咫がモニターでハセヲをストーキングしているくらいですかね。

そうそう。
前に出て来たカシミアとウールの兄弟も再登場していましたよ。
素直にザ・ワールドを楽しんでいるようで良かった良かった。

次回は変化したハセヲの話に戻るみたいです。
荒みきったハセヲの明日はどっちだ~。

★ZEGAPAIN 20話
また今回も見た後に頭を悩ませることになっちゃった…。
とりあえず順を追って考えていきます。

・今まで舞浜にあると思っていたサーバーの中身は、前ヴァージョンのキョウくんとシズノさん、シマ指令によって月に移されていた。
月はガルズオルムの本拠地だが現在はほぼ無人。
よって敵の真っ只中にあるものの一番安全な場所かもしれない。
しかし万が一発見されたら一貫の終わり。

1話の冒頭でキョウくんとシズノさんがいたのが月でしたよね。
つまりあのシーンがここに繋がっているということですか。なるほどねぇ。
思い切ったことをしますねシマ指令とシズノさんは。
それに加担していた前のキョウくんは何を思っていたんでしょう?
すべての謎の鍵は1話にあるのかも。

秘密裏に事を進めた理由を「味方に動揺が走る事を危惧したのよ」とシズノさんが言った時、キッ!と睨んだミナトちゃんがちょっと怖かったです。

・幻体になる前のデータがないシマ指令とシズノさん。
イェル=IAL?と推測するルーシェンたち。 
イェルとは幻体という意味らしい。
昔、自分が何者か知ったことで涙していたシズノさんにミサキ・シズノという名をつけたのが前ヴァージョンのキョウくん。

幻体になる前のデータがなくて幻体と呼ばれていて名前もなかったってことは、シズノさんは人から幻体になった存在ではないということなんでしょうか?
もしかして元々データのみの存在?そしてシズノさんを作ったのはガルズオルム側?
だからシンやアビスが「イェル」を知っていたとか?

うーん。わけわかりませんー。
とにかくシズノさんは普通の人間ではないみたいです。
試験的にサルベージされた人間という見方もできないわけではなく。
シンは自分の意思で幻体になることができたので、もし同じような存在ならシズノさんもそれが可能ですよね?
となると、幻体になる以前のデータがなくても納得できるような。
ああ。わけわかんないー。

・舞浜サーバー内では感情のないリョーコちゃん。シズノさんのキョウくんへの想いを聞く。

感情がないから聞けたと言いながらもやっぱりリョーコちゃんは傷ついたんですね。
ウェットダメージ修復のためサーバー内で眠っちゃうなんて…。
この3人の関係はせつないですよ。

・前のキョウくんと今のキョウくん。

前ヴァージョンのキョウくんは思慮深くなんでも自分で抱え込むタイプだったそうです。
そこに手が早いとの情報も追加してくださいよシズノさん。
知り合って間もないシズノさんにキスするなんてなんつー男ですか。
一目惚れってやつ?

「後悔してる?私と出たこと」とシズノさんに聞かれ、どちらのキョウくんも「後悔なんて関係ない」と答えてました。
記憶をなくしていろいろと性格が変わっても根本はそのままなんですねぇ。

・イゾラ指令が言った「舞浜の施設にはあなたの命」と、消えていくシマ指令の右腕。そして「もう、時は止められない」との言葉。

シマ指令がなんだかやばいことになってます。
一番危ない状態にいるのはこの人かもしれません。
自分を犠牲にしてまでも何かを成そうとしているのはわかるんですが、詳しいことを教えてくれないので怪しさだけが大爆発。
少しは他の人に頼れば良いのに。
でもたぶん、そうできない理由もあるんでしょうね…。

シマ指令ってなんでも自分で抱え込むタイプだから、同じような性格だった前ヴァージョンのキョウくんと気があったんじゃないかな。

・デフテラ領域が自爆。

爆発に巻き込まれたキョウくんを心配するルーシェン。
一緒にいるシズノさんはどうでもいいみたいです。
そんなんだからルーシェン×キョウ(またはキョウ×ルーシェン)に見えちゃうのよ~。

次回はどんな展開になるんでしょう。
そろそろシマ指令の内面を教えてくれるのかな?

★学園アリス 2話
鳴海先生に息を吹きかけられた棗くんが落ちた!落ちたー!
恐るべしフェロモンのアリス!

らっこのポーズかわいかったです。
パンツ見られて大泣きする蜜柑ちゃんもかわいかった。
蛍ちゃんとの再会シーンもよかった。

「よるな鼻水女」「おいで、バカ」
ホント、蛍ちゃんの愛ってわかり辛いですね。
そんな2人を見て「微笑ましいんだか妖しいんだか」と評した鳴海先生こそ妖しいと思いまーす。

今回の蛍ちゃん発明品。
『馬足手袋。バカを殴るのに威力を発揮します。姉妹品に鹿足手袋もあります』
馬足→鹿足の連続技で殴られたらしばらく立ち直れないかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。