SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 06年4月~]

★吉永さん家のガーゴイル 10話
なーるほどー。
ガーゴイルの首についている鈴にはそんな逸話があったんですね。
だから「借りがある」って言ってたのか。うむ。納得。

お隣のおばあちゃんから強盗退治のお礼に鈴を3個もらって、多すぎるからと神社の狛犬さんたちにおすそわけするガーゴイルがちょっとかわいかったです。
でも狛犬たちにあの鈴を結んであげたのは誰なんでしょうねぇ。謎だわ。

そしておばあちゃんが言った「お客がいない商店街は寂しい」の言葉を受けて、商店街活性化のために奮闘するガーゴイル、双葉ちゃん、和己くんがかわいかったです。
あまり役には立たなかったけど一肌脱ごうとした百式も良かったです。
つーか、お願いされたら断れないなんて百式は梨々ちゃんに甘すぎですって。

ついでに、百式の帽子に飛びつきステッキをがじがじとかじる菊一文字もかわいかったです。
あの猫はいつも画面の隅の方でいい味を出してるから、皆さん見逃さないであげてくださいね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CD買っちゃった暑いのも苦手です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。