SSブログ

CD買っちゃった [CD]

ひぐらしのなく頃に



アマゾンで「ひぐらしのなく頃に」のCDを買いました。
話の内容にとてつもなくあった歌詞になっています。
「その指ごと連れて行ってあげる」とか「どんなに逃げても捕まえてあげる」とか、もうこれだけで怖いねっ!
独特な曲調が雰囲気を盛り上げてくれているのが更に良いですな。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

OP曲いいですよね。
アニメの第一話を見たときはその曲調と映像に釘付けになりましたけど、歌詞もすごそう!
ところで最初のコーラスって「♪ハ~リハ~ラハ~レ~イ~」って聞こえますよね^^; ヤンマーニ思い出しました。
by (2006-06-06 22:51) 

関

ぽかさん
アニメにとても合っているOPで良いですよね!
コーラス部分は私にもそう聞こえます。
で、本当はなんと言ってるの?と聞くたびに悩んでます。(笑)

ヤンマーニとはアニメ「MADLAX」の挿入歌「nowhere」のことですね?
あれもいい曲ですよねー。
一度聞くと頭の中でヤンマーニの言葉がぐるぐる回ってしまうのでちょっと困りますけど~。

ついでに。
ロードス島戦記のOP「奇跡の海」の間奏部分もなんと言っているのかわからず「?」と思っている曲のひとつだったりします。
うちの妹に「なにすんのじゃ~」と聞こえると言われて以来、そうとしか聞こえず…。(爆)
by (2006-06-07 10:23) 

そうそう、ああいうコーラスって耳に残るんですよね~^^
「奇跡の海」というと坂本真綾さんですね。ロードスのOPは見たことがあるんですけど、歌声が綺麗だなぁと思ったこと以外はあまり覚えてないんです^^;
今度借りたりして聞いてみようっと。でも「なにすんのじゃ~」って聞こえたら雰囲気ぶち壊しですよね、いやだな~(笑)
by (2006-06-08 00:36) 

関

ぽかさん
坂本真綾さんの歌声は綺麗ですよね~。
民族調の音楽にぴったりあってて素敵です。
でも間奏部分を聞き違えると…雰囲気がぶち壊れるので覚悟してくださいね!(笑)
by (2006-06-08 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。