SSブログ

アニメ感想(クラスターエッジ、ローゼンメイデン) [アニメ 05年12月~]

★クラスターエッジ
一応全部見たので総評。
もっと頑張りましょう。

繰り返し繰り返し回想シーンが出てくるのがとにかくうざかったです。
1話中半分以上が回想だった時には放送する意味あるの?と思いましたよ。
そんな余計なことをせずにさっさと話を進めろ!って感じでした。

最終話を見終わっての感想は「だからつまり、何がやりたかったの?」との疑問だけでした。
それぞれのキャラの魅力がまったく生かされていません。描ききれてません。
すべてが中途半端です。
深夜とはいえ公共の電波を使って流すだけの価値あったんでしょうかね。
それなりに期待していただけに残念です。

お気に入りだったクロム団の眼帯の子が死んじゃったのも残念だったな。

★ローゼンメイデン 第1期
1話~最終話まで一気に見ました。

総評:大変よく出来ました。
まとめて見たからそう思うのかもしれませんが構成が上手かったです。
1クールしかないのに濃い内容で、詰め込みすぎず中弛みもなくバランスが取れていたと思います。

なにより真紅がかわいい!
気丈な真紅が泣く姿や、ジュンに甘える姿がかわいかったー!
クンクンの物まねをするジュンにすっかり騙されてしまうところもかわいかったです。

ローゼンメイデンは第2期もあるので、そのうちそっちも見てみたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苺の名はあまおう朝からはらぺこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。