SSブログ

アニメ感想(シャナ、かしまし) [アニメ 05年12月~]

★灼眼のシャナ 23話
ミステスを破壊するのかどうかは一旦横に置いといて、渾の聖廟を止めるために星黎殿に突入するシャナちゃんとヴィルヘルミナ。
そこで教授の罠にかかり、フレイムヘイズの力が使えない状態にされてしまいます。
存在の力が使えないなら体術でやれとアラストールに言われたシャナちゃんは、うじゃうじゃと出てきた敵をグーで殴り倒していきます。わーすごいねー。

懸命に戦う2人ですが数に任せた攻撃の前にちょっとピンチになってきます。
そこに現われたのはマージョリーさんでした。
御崎市の異変に気付き、佐藤くんと田中くんが心配になりすっ飛んで帰ってきたみたいです。
かわいいとこありますよねマージョリーさんってば。

星黎殿に仕掛けられていた迎撃用の自在式をマージョリーさんが壊してくれたおかげで力が使えるようになったシャナちゃんとヴィルヘルミナは奥へと進みますが、渾の聖廟を止められたくないバル・マスケが出てきてガチンコ勝負となりました。
ヴィルヘルミナVSベルペオルの美女対決と、マージョリーVSシュドナイの着ぐるみ対決です。ファイトッ!

「あなたは先へ」とヴィルヘルミナに送り出されたシャナちゃんは更に奥に進み、悠二くんの元にたどり着きました。
「悠二が好き。今はそれだけ」
自分の気持ちに正直なったシャナちゃん。
ただのフレイムヘイズではなく、「シャナだから助けてくれたんだ」
シャナちゃんの行動理由と、こだわっていたのは自分だったのだということに気付いた悠二くん。

互いの想いを確認するためにもまずは悠二くんをヘカテーから取り戻さないといけません。
頑張れシャナちゃん!

ということで次回で最終回です。
それなりにハッピーな終わり方になりそうなので楽しみです。

★かしまし 10話
はずむくんってすっごい自分勝手な子だなあ…としか思えない話でした。
やす菜ちゃんもとまりちゃんもはずむくんを想って行動しているのに、なんなのこの子は。
どっちつかずで雰囲気に流されてふらふらとして!
その態度がどれほど2人を傷つけているのかわからないのかー!ってわかってないんですよねぇ。まったく。(ため息)

すれ違い勘違いでやす菜ちゃんととまりちゃんの間に入った亀裂はかなり深刻なものだと思います。
修復は難しいでしょう。
特にはずむくんへの依存度が高いやす菜ちゃんがどんな行動に出るのか気がかりです。
男性への恐怖心が前よりも大きくなっているように思えたのでなお更に。
それに…あの最後のシーンがねぇ。

「とまりさん…どうして…約束したのに…信じていたのに…うそつき」 バキッ!
あれってもしかして、フィギアを握り潰した音だったりするのかなー?
それともペンダントを引き千切った音だったりするのかなー?
どっちにしろ怖っ!!

自業自得なはずむくんはいいとして、やす菜ちゃんととまりちゃんが残り2話でどうなるのか心配です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

どうも、こんばんは~。
nice! ありがとうございました。
かしまし、いよいよ盛り上がってきましたね。次回は一悶着ありそうですが、その時はずむがどういう行動を取るのか気になるところです。今度ばかりは
泣いてもただでは済ませてもらえそうにありませんから(笑)
それにしても残すところあと2話ですか。1クールの充実感というか、短さを感じさせらてしまって寂しくなります。
また良い作品を見つけねば!
by (2006-03-18 03:58) 

関

ぽかさん
かしましって残り2話で終わりなんですよねぇ。
1クールってこんなに短いんだ!って感じです。
はずむくんたちの物語をもう少し見たかったので残念ですよ。
4月は新作ラッシュなのでお互いお気に入りの作品を見つけられると良いですね♪
by (2006-03-20 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。