SSブログ

アニメ感想(マクロス、精霊、ペルソナ、コードギアス) [アニメ 08年4月~]

★マクロスFrontier 10話
今回はランカを中心とした話で、ランカのストーカーさんの体が生身でないことがわかったり、名前がわかったり、彼の行動は過去を取り戻すためらしいことがわかったり、ランカが映画でやった役とランカには何らかの接点があることがわかったりしました。
三角関係がさらに進んでちょーっと険悪というか殺伐というか一触即発というかな雰囲気もあったりしてそこら辺でも楽しめました。

でも一番楽しかったのはアルトの赤面驚き&あせり顔です。
ランカとキスすることになってしまったことがわかった瞬間のアルトの顔が特によかったです。
アルトに不意打ちキスをして頬を赤らめるシェリルもかわいかったけどアルトのあの顔の方がかわいかった。
やっぱりアルトはいじられてる時がかわいいのでもっといじり倒してくれることを期待しちゃいます。


★精霊の守り人 10話
目先に囚われずに大局を読み状況を冷静に判断し行動できるチャグムはすごいです。
他の人のために動いたトーヤの気持ちを汲む優しさと勇気もあります。
大人相手に一歩も引かない度胸もたいしたものです。
話の本筋も楽しみだけどチャグムがこれからどう成長していくのかも楽しみになってきました。


★ペルソナ-trinity soul- 23話
一緒に過ごした確かな時間。
そこで育んだ確かな絆。
心に芽生えた確かな想い。
それらを抱いて眠るように逝く偽りの記憶と命を与えられた少女。

溶けない雪が悲しかった…。


★コードギアス 反逆のルルーシュ R2 9話
今回の話に副題をつけるとしたら「ルルーシュ悪役に酔う」でしょうか。
それとも「オレンジキターッ!」でしょうか。
「シンクーロリ疑惑」や「お兄ちゃん子ルルーシュ」でもいいし、「弟いじり大好きシュナイゼル」でもいいかもしれない。
「イモリの黒焼きを何に使う気だスザク」や「ピザにラー油はあいません」もいいんじゃないかと。

シリアスな展開なのに小ネタ満載だったから突っ込みどころも満載で非常に面白かったです。
殺せるなら言葉だけでスザクを殺しちゃうのに♪と物騒なことを軽~く言っちゃうカグヤもよかったし、ルルーシュとのあれこれで感情を揺らす乙女なカレンもかわいかった。
裸エプロンしているように見えちゃった千葉さんもかわいかった。

コードギアスはかわいい女の子が多くていいですねぇ。
まあ中には例外もいますけど。
ユーフェミア教のニーナは暴走が凄まじくてどうしても好きになれません。
怖いよあの子。

さて。
壮大な計画とやらを成功させるために天子を抑えたルルーシュがこれから何をしようとしてるのかはわかりませんが、国よりも天子を取ったシンクーを相手にどこまで計画通りに事を進められるかが見物です。
詰めの甘いルルーシュのことだからきっと何か仕出かしてくれるんだろうなあ。
次回も楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。