5月中に買った漫画 [漫画・小説]
中古も含めて合計38冊となりました。
「ワールドエンブリオ」4巻
ネーネの正体の一部はわかりました。でもなぜそれがそうなのかはまだわかってません。天音さんとの関係もおぼろです。ばら撒かれたピースはこれからどんどん集まっていくそうなので何かがわかる次巻も楽しみです。
「お伽もよう綾にしき」4巻
新九郎とすずがかわいいです。ぎこちない夫婦のようとはよくぞ言ってくれましたおじゃる様。ホント初々しいですよね~。新九郎大好きで天狗になって戻ってきた現八郎もかわいかったです。八重が怖い分ここら辺で癒しを補充。
「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~」5巻
カナンには謎が多そうです。一番の謎はカナンっぽいです。龍が見えるってどういうことなんでしょうね。ラムカとの恋愛は進展してるけど横やり入りそうだし続きが気になります。
「星は歌う」2巻
初めから真っ直ぐ恋愛路線だからなのか、それとも興味のあるキャラがいないから、なんだかいまいちです。面白くないわけじゃないんですけど積極的に読みたいって気持ちになれないです。それでも今後どう転ぶかわからないからまだ買い続けますけど。
「カミヨミ」8巻
1つ1つの話はちゃんと練り込まれて完結もしているけれど話が短いからかそれぞれがあまり印象に残りません。不気味さとか陰惨さもあまり伝わってこない。嫌いじゃないけどこれまた積極的に読みたいって気持ちになれないです。それが残念。
「PAPUWA」14巻
感動の最終回!なのになぜか感動がなかった…。これはあれだ。前作である「南国少年パプワくん」で最後がどうなるのか知っていたからなんだ。先を知っていたから感動しなかったんだ。そうだよね!と自分に言い聞かせております。シンタロー似に育ったパプワくんはかっこよくて好きだ。
「おおきく振りかぶって」10巻
モモカンはすごいなあ。今後のために花井くんにプレッシャーをかけるなんて。でもそれも花井くんを思ってのこと。そして花井くんは花井くんでちゃんと答えを導き出した。こういう成長は見ていてハラハラドキドキして面白いです。次回からは阿部くんが試されるようなのでまたドキドキしそうです。
「SILVER DIAMOND」14巻
この物語ってキャラや本筋が面白いだけでなく細部の設定もしっかりしているのがいいですよ。世界背景が都度都度きっちり説明されているので不安なく読んでいけます。伏線がしっかり生きて回収されているのもいい。どんどんシビアな展開になっていますが漂う柔らかな雰囲気は変わってないので安心して次巻を待てます。
「彩雲国物語」3巻
ひげはむさいけど燕青はいい男です。顔の良さで性格の悪さをカバーしている静蘭より甲斐性もありそうだし嫁に行くなら燕青の方がいいと思うんですがどうでしょう秀麗ちゃん。お舅さんと超方向音痴があれだけど誠実な絳攸もいいと思います。立場的にいろいろと難しそうな劉輝はあえて外してみましたー。
「銀のクルースニク」2巻
黒い服と白い手袋のせいでアレクの手がアップになるとミッキーマウスに見えてしまって困ります。ひげにもお子様にも興味がないのでミレナさんのように萌えられなくて物足りないです。でも犬は好きだからラースローの耳としっぽはいい。節操ないから近づきたくはないけどね。
「すいーとるーむ?」1巻
ネットで知った漫画家さんの初単行本なので買ってみました。まったり感が好きです。でも私なら会社になんて住めない。
「神様ドォルズ」1~2巻
ネットで見かけて面白そうだったから買ってみました。テンポいいし展開は面白いしなかなか良い作品だと思います。しかし私的な萌えポイントがないため続きを買うかは微妙。
「BLOOD ALONE」1~5巻
これもネットで見かけて買ってみました。ミサキちゃんかわいいー!クロエかっこいいー!こちらは私の萌えをしっかりがっちり掴んでくれたので1巻だけでは我慢できずすぐさま最新刊まで購入しちゃいました。吸血鬼に視点が行くとほのぼのから遠ざかるのがちょっと寂しいけどそれもまたよい味なのです。
「結界師」1~20巻
アニメが面白かったので古本屋も巡って買いました。漫画も面白いです。良守くんの覚悟とか時音ちゃんの決意とか正守さんの葛藤とかギャグも踏まえてしっかり見せてくれるのでかなり見応えあります。なのに、こんなに面白いのに、漫画の面白さをちゃんと伝えてたのに、なんでアニメは人気がなかったの?!なぜだー
「ワールドエンブリオ」4巻
ネーネの正体の一部はわかりました。でもなぜそれがそうなのかはまだわかってません。天音さんとの関係もおぼろです。ばら撒かれたピースはこれからどんどん集まっていくそうなので何かがわかる次巻も楽しみです。
「お伽もよう綾にしき」4巻
新九郎とすずがかわいいです。ぎこちない夫婦のようとはよくぞ言ってくれましたおじゃる様。ホント初々しいですよね~。新九郎大好きで天狗になって戻ってきた現八郎もかわいかったです。八重が怖い分ここら辺で癒しを補充。
「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~」5巻
カナンには謎が多そうです。一番の謎はカナンっぽいです。龍が見えるってどういうことなんでしょうね。ラムカとの恋愛は進展してるけど横やり入りそうだし続きが気になります。
「星は歌う」2巻
初めから真っ直ぐ恋愛路線だからなのか、それとも興味のあるキャラがいないから、なんだかいまいちです。面白くないわけじゃないんですけど積極的に読みたいって気持ちになれないです。それでも今後どう転ぶかわからないからまだ買い続けますけど。
「カミヨミ」8巻
1つ1つの話はちゃんと練り込まれて完結もしているけれど話が短いからかそれぞれがあまり印象に残りません。不気味さとか陰惨さもあまり伝わってこない。嫌いじゃないけどこれまた積極的に読みたいって気持ちになれないです。それが残念。
「PAPUWA」14巻
感動の最終回!なのになぜか感動がなかった…。これはあれだ。前作である「南国少年パプワくん」で最後がどうなるのか知っていたからなんだ。先を知っていたから感動しなかったんだ。そうだよね!と自分に言い聞かせております。シンタロー似に育ったパプワくんはかっこよくて好きだ。
「おおきく振りかぶって」10巻
モモカンはすごいなあ。今後のために花井くんにプレッシャーをかけるなんて。でもそれも花井くんを思ってのこと。そして花井くんは花井くんでちゃんと答えを導き出した。こういう成長は見ていてハラハラドキドキして面白いです。次回からは阿部くんが試されるようなのでまたドキドキしそうです。
「SILVER DIAMOND」14巻
この物語ってキャラや本筋が面白いだけでなく細部の設定もしっかりしているのがいいですよ。世界背景が都度都度きっちり説明されているので不安なく読んでいけます。伏線がしっかり生きて回収されているのもいい。どんどんシビアな展開になっていますが漂う柔らかな雰囲気は変わってないので安心して次巻を待てます。
「彩雲国物語」3巻
ひげはむさいけど燕青はいい男です。顔の良さで性格の悪さをカバーしている静蘭より甲斐性もありそうだし嫁に行くなら燕青の方がいいと思うんですがどうでしょう秀麗ちゃん。お舅さんと超方向音痴があれだけど誠実な絳攸もいいと思います。立場的にいろいろと難しそうな劉輝はあえて外してみましたー。
「銀のクルースニク」2巻
黒い服と白い手袋のせいでアレクの手がアップになるとミッキーマウスに見えてしまって困ります。ひげにもお子様にも興味がないのでミレナさんのように萌えられなくて物足りないです。でも犬は好きだからラースローの耳としっぽはいい。節操ないから近づきたくはないけどね。
「すいーとるーむ?」1巻
ネットで知った漫画家さんの初単行本なので買ってみました。まったり感が好きです。でも私なら会社になんて住めない。
「神様ドォルズ」1~2巻
ネットで見かけて面白そうだったから買ってみました。テンポいいし展開は面白いしなかなか良い作品だと思います。しかし私的な萌えポイントがないため続きを買うかは微妙。
「BLOOD ALONE」1~5巻
これもネットで見かけて買ってみました。ミサキちゃんかわいいー!クロエかっこいいー!こちらは私の萌えをしっかりがっちり掴んでくれたので1巻だけでは我慢できずすぐさま最新刊まで購入しちゃいました。吸血鬼に視点が行くとほのぼのから遠ざかるのがちょっと寂しいけどそれもまたよい味なのです。
「結界師」1~20巻
アニメが面白かったので古本屋も巡って買いました。漫画も面白いです。良守くんの覚悟とか時音ちゃんの決意とか正守さんの葛藤とかギャグも踏まえてしっかり見せてくれるのでかなり見応えあります。なのに、こんなに面白いのに、漫画の面白さをちゃんと伝えてたのに、なんでアニメは人気がなかったの?!なぜだー
コメント 0