SSブログ

アニメ感想(水曜深夜、金曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★バッカーノ! 10話
チェスの言葉から考えるに完全であれ不完全であれ不死者となった者は例外なく全員が右手で人を吸収できるってことでいいんでしょうか。
そうでないとチェスの行動が説明できないからきっといいんだろうなあ。

兄思いなのはいいけれど状況が見えてないイブはガンドールにとって思いっきり迷惑な客ですね。
これだから世間知らずのお嬢様は…と言うだけで納まる様な状態ではないのでこの先の展開が気になります。
ところでガンドールっていつ不死になったんでしょう。
覚えてないけど前にそーゆー描写ありましたっけ?

付き合って10年経ってやっとキス。しかも極限まで追い込まれないとしない。
そんなヘタレなジャグジーに呆れます。
まあ本人たちは幸せそうなので外野がどうこう言うことではないんでしょうけどね。 
赤くなってるニースはかわいかったです。

お金と間違って不死薬を手に入れたり、祝砲で撃たれたかと思ったら撃たれたのは帽子だけだったりと、生き様そのものがトリッキーなアイザックとミリアってすごい。
薬を取り返さないといけないけれど2人を傷つけたくないエニスはきっとここから笑える方向で苦労するんでしょう。
というか、そういう風になってくれると楽しいのでちょっと期待します。
で、牧師(神父?)とシスターの格好をしている2人を見て勘違いするフィーロに天然ボケの素質を見た。


★狼と香辛料 10話
なんなんでしょうねこのバカップルは。
見ているこっちが恥ずかしくなるからいちゃつくのはせめて宿屋に帰ってからにしてくれませんかねぇ。
目の毒ってものですよ。
ホントに微笑ましいやら呆れるやらであついあつい。

なんてのんびり見ていた前半と違い、後半のロレンスの転げ落ちっぷりはすごかったです。
ホロはロレンスが心配で相棒として一緒にいただけなのにそれが仇となって借りられるはずのお金も借りられなくなってしまうとはまさに泣きっ面に蜂。弱り目に祟り目。お先真っ暗。
どうするロレンス。

ここであきらめたらロレンスは底の浅い口先だけのダメな男で終わります。
感情のままにホロを怒鳴ったことを後悔するだけの心の余裕がまだあるのなら、目の前に迫っている危機を回避する方法を考えるだけの余力もまだあると思うので何とか踏ん張ってほしいですね。
ホロだって怒鳴られたままでは終わらないでしょうから、次回から始まるであろう反撃に期待です。

ところで、他の人間は通れない道をただ一人通ることができるノーラは羊飼いとして特別優秀ってことなんでしょうか。
それとも何か仕掛けでもあるのか。
そしてそれがどうロレンスたちと関わるのか。
気になります。


★灼眼のシャナII 21話
変態サブラクとの決着がつきました。
なかなかに見ごたえのある戦闘でした。
マージョリーさんのでっかい自在式と切り離した街を業火に包むシャナの攻撃はすごかったです。
でも一番の功労者は誰がなんと言おうと囮となって長時間戦ったヴィルヘルミナだ!
ヨーハンの力を使ったスティグマ破りはかっこよかったですよ。

これ以上踏み込めば確実に危険となる世界から身を引かせようと帰り道を用意したマージョリーさんに対し、自分の信念でそれを思いっきり蹴っ飛ばした佐藤くんもかっこよかったです。
こちらはこれで一段落かな?

バルマスケのことはまだ解決していませんが、どうやらそれより先にシャナと吉田さんの悠二くんをめぐる戦いが先に進むようです。
次回でそれぞれが自分の想いを悠二くんに伝えるみたいだけど、さてどうなることやら。
今までの行動を考えると女の子2人が頑張ったところで朴念仁悠二くんにこの件の決着が付けられる気はしないんですけど。

とりあえず様子見。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。