SSブログ

アニメ感想(水曜深夜、金曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★バッカーノ! 9話
OPにもEDにも出ているのにあっさり退場しちゃったなあ。とは思っていたけどまさか車掌さんがビーノだったとは!
それだけでなくレイルトレーサーの正体だったとは!
驚きです。
すごくびっくりしました。
あんな人の良さそうな顔をしておきながらえげつない殺し方をするのもびっくりです。
怖いよ車掌さん…。
ところで探してる結婚してくれるかもしれない人ってレイチェル?

チェスがラッドに食堂車の人たちを皆殺しにしてほしいと頼んだのは不死者を見つけるためなんでしょう。
でも、なんでチェスはそこまでして不死者を探し出そうとしているんでしょうか。

始まりの船に乗っていた人たちは右手で人を吸収できる。
だから死にたくないチェスが不死者を探すのはわかります。
けれど、あの船にいた人の顔をチェスは知っている。
チェスが顔を知らない不死者はセラードの模造薬でそうなった可能性が高い。
となると、セラードの模造薬で不死者となった者も同じように右手で人を吸収できるってことなんでしょうか。
だからチェスはそれを恐れて不死者を探している?
それとも別の思惑がある?
わかりません。
次回はチェスの話のようなのでここで何がわかるのか期待したいと思います。

あ、今思ったんだけどフィーロも不死者でしたよね?
となると、薬はどうやって手に入れたんでしょう。
もしかしてフィーロはマイザーが作った本物で不死者になったとか?
見ていけばわかることですが、気になります。


★狼と香辛料 9話
7話はTVでは放送しない仕様らしく前回は8話だったそうです。
だから今回は9話。
ややこしいなあもう。

それは置いといて。
ノーラに関してのホロとロレンスのやりとりはどう聞いても痴話喧嘩でしたねー。
なんだかんだ言いながらロレンスの目が他の女に向くことがホロには気に入らないようで。
すねるホロをかわいいと思っているのか機嫌を取ろうとするロレンス。
そんなにいちゃつくなよと言いたくなる2人の会話が笑えます。
ホロも大笑いしたロレンスのキラーンはよかった。

しかし、ほのぼのムードは街に入るまででした。
街に入った途端に何やら怪しい雰囲気が。
ロレンスが持ってきた武具を見て街の人が変な顔をしたのが気になりますね。
ポロニソからの買い付け、というより武具そのものに何か問題でもあるんでしょうか。

ノーラが街の人たちに避けられているのも気になります。
教会もノーラに対していい顔をしていないのはなぜ?
ノーラはただの羊飼いじゃないってこと?

ロレンスを探している男のこともあるし、不穏な空気でいっぱいなリュビンハイゲン。
これからどうなるのか心配になってきます。


★灼眼のシャナII 20話
コートの下が光ってるわ出現を察知できないわ独り言は多いわなサブラクってなんだか変態っぽくないですか?
違うと言われても私の中ではほぼ確定だったりしますよ。
ずーっとヴィルヘルミナに付きまとってるとこなんてまんまストーカー。
お荷物を抱えて変態と戦わないといけないヴィルヘルミナが不憫だわ!

で、そのお荷物である悠二くんは今回まーったく使い物になってません。
頭脳労働派には激しい戦いは無理なようです。
なのでその鋭敏な感覚を使ってサブラクの弱点をさっさと見つけましょう。
ってことで悠二くん、シャナの活躍は次回に期待です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。