SSブログ

アニメ感想(火曜深夜~水曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★シゴフミ 4話
死者からの手紙なだけあって内容がどうであろうとシゴフミは不幸の手紙ですね。
死人は出なかったけど今度は火事が起こってますよ。
受取人に必ず災厄をもたらすなんて迷惑極まりない手紙だなホント。

自分を捨てたと思っていた母がずっと見守ってくれていたことがわかり愛情を得られてほのぼの。って感じで終わっていますが、そこに至るまでが鬱々としていたので綺麗に納まった感じがしないです。
なんかこう胸にもやっとしたものが残ってます。

今回の主役が異性を拒み同性を好むようになった理由もね。
母親への反感、拒絶からそうなったって言いたいんでしょうけど説得力がないですよ。
百合にする必然性が感じられない。設定が薄い。

フミカの正体についても驚くような展開ではなさそうです。
今後もあまり期待できそうになくてつまんないです。

★バッカーノ! 5話
ジャグジーって騒がないで動くことはできないんですかね。
もう少しだけでいいから落ち着いてくれると見てるこっちもイライラしないですむのになあ。
リーダーとなるだけのものはちゃんと持っているようなのにあの五月蠅さのせいでどうしてもダメな子のレッテル貼りたくなっちゃいます。

時間軸が相変わらずわからないのでどの話が先に起こったことなのかちんぷんかんぷんなんですが、えーっととりあえずセラード怖っ!バーンズさん吸収されちゃったよ!
エニスがセラードに作られたホムンクルスって事実はどこに繋がるんでしょう。
フィーロの方?それとも列車?

そういえば、エニスは兄弟がいるとか言ってませんでしたっけ?
もしかしてレイルトレーサーもホムンクルスだったりしますか?
前回の最後にいた列車に張り付いていたモノは窓の外に逃げた作業服の女の人かと思ってたけどそうじゃなさそうだし、その線はありそうな気もします。

ところであの傷の治り具合からするとマイザーさんは例の薬服用済みなようですね。
ではいったいいつ薬を飲んだんでしょう。
もしかして幹部はみんな薬を飲むとか?
となると、不死者はマフィア関係者ばかりってこと?
謎です。

祝砲に撃たれたらしいアイザックがどうなったのかも今のところは謎です。
それにしてもおいしい倒れ方だなアイザック。

★狼と香辛料 4話
うーん。ホロがかわいい。
商売だ取引だミローネ商会だメディオ商会だなんてことよりホロのかわいらしさの方に目が行きます。
あのしょげた耳が特にかわいいよ!

何百年もの命を持つホロだからこそ一人の寂しさがこたえるんでしょう。
自分のそばに誰もいない。
それがただの夢なら、目を覚ませば誰かいるなら耐えられても、夢でも現実でも一人きりでは孤独は増すばかり。
もう一人は嫌なのだとロレンスにすがる気持ちはわかります。

そんなホロの寂しさを受け止められるだけの優しさを持っているロレンスなら2人はこの先も仲良くやっていけるでしょう。
でもまずは目先の危機をどうにかしないといけませんが。

メディオ商会の目的がホロであるのはわかりましたが、なぜホロの正体を知っていたのかがわかりません。
ホロが少女の姿を取ったのは久しぶりのはず。
今のホロと賢狼ホロを結び付けられる人はいないはず。
昔馴染みはみんな死んでしまったとホロ自身も言っていたし、これはどういうことなんでしょう。
誰がホロを知っていた?
ホロの知り合いの子孫か何か?

次回が気になります。
副題の痴話喧嘩ってどーゆーことになんでしょうね?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。