SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~土曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★灼眼のシャナII 15話
バトルがあるとスピード感が出て話がさくさく進んでくれるから嬉しいけど専門用語出てくると何が何やらさっぱりです。

悠二くんの中から出てきたあれって結局なんだったんでしょう。
ヘカテーたちの仕業なのはわかるけど実体化を抑制したのはなんで?
零時迷子になんの刻印を刻んだ?
偽りの器を使ってまでヘカテーが悠二くんに近づいたのは?
わけわかりません。

何がどうなってヨーハンが出てきて、何がどうなってヨーハンが引っ込んだのかもわからない。
マージョリーさんの自在式が切っ掛けなんでしょうけどはっきりした説明はなかったですよねぇ。
ヨーハンに頼まれたからとフィレスは来た時と同じようにいきなり去っていくし、マルコシアスじゃないけどついていけないです。
これまでの牛歩展開の反動だとしても一気に事を運びすぎてる気がしますよ。
もう少し落ち着いて見てせてくれ。

で、佐藤くんとマージョリーさんの会話にもありましたがこれからはヘカテーたちの方の問題が始まるようで。
しかし残りの話数でどうにかなるんですかねこれ。
もしかして第3期を見越しての話運び?

なんというか、ちゃんと終わるのか先が心配になる話でした。

★君が主で執事が俺で 4話
ギャグネタが古典すぎというか薄いというか。
今回は盛り上がりも何もなくてつまらなかったです。
スクール水着もそんなにインパクトなかったしなあ。

ああでも、錬くんに紅茶を入れてもらった未有ちゃんに嫉妬してるっぽい森羅さんはかわいかったです。
濃いキャラの中では影が薄くなっちゃうけど夢ちゃんもいい子でかわいいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。