SSブログ

12月中に買った漫画 [漫画・小説]

合計14冊となりました。
ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)
「ワンピース」48巻
ウソップのネガティブさが役に立つことがあろうとは驚きです。でも、うん、きっといいこともあるさと言いたくなる敵側の気持もよくわかる。これからも頑張って生きていくんだよウソップ~。ルフィゾンビは頑張らなくていいです。といってもルフィだから頑張っちゃうんだろうなあ。

BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
「BLEACH」31巻
織姫ちゃんの能力はかなり異様なようで。もしかして死すらも拒絶できるんですか?あまりにあり得なくてアランカルのお嬢さんが慄くのも無理ないわ。そんな織姫ちゃんそっちのけで喧嘩を始める一護とグリムジョーの勝敗はいかに。後ろにはウルキオラとの2戦目が控えているぞ!

タブロウ・ゲート 1 (1) (プリンセスコミックス)
「タブロウ・ゲート」1巻
前作のタブロウ・ゲートは友人から借りて読んでました。でも未完だったのでまた会えて嬉しい限りです。ザ・ムーンはサツキの主夫版が、ザ・サンはレディのおバカ版が好きです。両方ちょっとおまぬけなところがかわいいです。レディの突っ込みが冴えるのも笑えていい。

大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)
「大奥」3巻
千恵と有功の恋。徳川の世の変わり様。女将軍が誕生するまでが描かれていました。男女逆転した経緯もそこで起きた人々の葛藤も荒唐無稽ではなく現実味があるからこれが史実だと言われても納得しちゃいそうです。この漫画を読んでると日本史に興味がわいてきます。

おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
「おおきく振りかぶって」9巻
巻末予告にあるように相手校も応援したくなる話ですね!崎玉は西浦にとってあまり怖い相手ではなさそうだけどだからって両校の駆け引きが面白くないってわけではないので次巻もとても楽しみです。三橋くんとのコミュニケーション取りに苦労してる阿部くんとか自分より技術が上な田島くんを意識しまくってる花井くんとかみんなの一生懸命さがかわいくて目が離せません。

式神の城 ねじれた城編 7 (7) (マガジンZコミックス)
「式神の城 ねじれた城編」7巻
大好きな光太郎を守るために散ったロジャー。その一途さが悲しい…。けれどそのおかげで光太郎は世界に操られていない晋太郎と戦うことができる。ラストまであと少し。壮大な兄弟喧嘩の行く末を最後まで見届けることでロジャーへの手向けにしたいと思います。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
「鋼の錬金術師」18巻
プライドの正体ってあんただったのー!驚きです。ノーマークだったからむちゃくちゃ驚きました。ホークアイ中尉はかなりやばい立場にいるんですね…。ブリッグズが味方になってくれメイと会うことも出来いろいろあるけどスカーとも共闘することになり反撃態勢が整ってきたのに問題はまだまだ山積みで簡単に行きそうにはありません。アルの変調も気になるしこの先いったいどうなる?

カミヨミ 7 (ガンガンコミックス)
「カミヨミ」7巻
話自体は面白いのにコマの繋がり方とか見せ方がうまくいってないためブツブツ千切れたような印象になってしまってるのが残念です。ギャグが入ると滑りはよくなるんですけどね。

PAPUWA 13 (ガンガンコミックス)
「PAPUWA」13巻
前作&シンタローファンとしては193ページ一番下のコマと次の見開きがものすごく嬉しかったです。親子のような信頼で結ばれている2人が大好きだ!勢ぞろいしたおやじたちの見せ場もきっちりあって最終回前の一番おいしい盛り上がりをありがとうございますという感じでした。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)
「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」3巻
アニメの時も思ったんですが、圭一くんが他の世界で自分が起こした事件を思い出しレナを助けようと心に決めるまでの流れは実に見ごたえありますね。運命に立ち向かおうとするその姿に勇気をもらえます。最後の瞬間まで仲間を信じていたレナのためにも男を見せろ圭一!

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)
「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」3巻
悟史くんを思うあまりに狂気に落ちた詩音。圭一くんを囮に仇をあぶり出そうとする詩音にはすべてが敵。味方はいない。誰の声も届かない。これから起こる悲劇を知っているだけに詩音の行動すべてが辛いです。

ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編 (角川コミックス・エース 149-3)
「ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編」
この現壊し編は詩音の物語なんですね。学校という名の密室で起きる殺人事件。犯人は生徒か教師かそれ以外か。意味深に現れた鳳さんはかなり怪しいけれど個人的にはシスターマリアもなかなかに怪しいと思います。さてどんな展開になることやら。裏返しはぶっ飛んでて面白かったです。本編よりこっちの夏美ちゃんの方が怖いわ。

今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX)
「今日からマのつく自由業」4巻
ユーリくんがかわいくて仕方ないからこそのスキンシップなんでしょうがちょっと過剰です。次男はもう少し離れなさい。ヴォルフラムじゃなくても警戒したくなるって。名付け親であることを得意げに言うもんだからギュンターまで振り回されちゃって。そのギュンターはグウェンダルを振り回してるから眞魔国はみんなでくるくる回ってますな。

銀のクルースニク 1 (Gファンタジーコミックス)
「銀のクルースニク」1巻
ひげおやじにもショタにも興味がない私にはラースローくらいしか注目できるキャラがいないです。わあ残念。まあそれでも岩佐さんのギャグは大好きなので十分楽しめました。ミレナちゃんのように欲望の赴くままに萌える人って傍から見る分には楽しいけど一緒に行動するのは大変そうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。