SSブログ

1月新作アニメ(その4) [アニメ 07年10月~]

★AYAKASHI アヤカシ
PCゲームのアニメ化。

ゲームプレイ済みなためストーリーがわかるからか可もなく不可もなくな導入に思えました。
話はよくある異能者物なので見せ方次第で面白さが大きく変わりそうです。
1話を見た限りでは微妙そうですけど。
感想は書きませんが一応見ます。

蛇足。
・攻略情報なしでゲームをやった際、エイム狙いだったにも関わらず織江トゥルーエンドになってしまったのはなぜなんだと今でも首をひねってます。
・平馬先輩ルートがBL展開でなかったことには安堵しました。いやギャルゲーでもそーゆーのたまにあるらしいから。
・AYAKASHIの音楽好きです。アニメでも使われてて嬉しかったです。

★シゴフミ ~Stories of Last Letter~
オリジナルアニメ。

オカルト要素がありつつもかわいい恋愛話になるのかな~と思いながら見ていたら最後に思いっきり落とされてしまいました。
父親殺しだけでもびっくりなのに自分に好意を寄せてくれ自身も好意を寄せていたように思える男の子をいきなり刃物で刺すなんて怖いよあの女の子!少し前のいい雰囲気はなんだったんだ!
しかも男の子を刺すことに一切の躊躇がなかったのが更に怖いです。
怖い。怖すぎる。なにがどうしてこうなったのか。

その理由は次回で明かされるようですがまた予想もしなかった展開になるのかもしれません。
喋る杖とか死んだ人間の手紙を配達する女の子とか意味深なのはこっちの方なのに、あの女の子の背景が気になって仕方ない。

次も見て感想書きたいと思います。

★狼と香辛料
「電撃文庫」小説のアニメ化。

派手さのない落ち着いた雰囲気のある物語です。
ある意味ホロは派手だけど言葉や動きがさばさばしていて嫌味がないのがいいです。耳としっぽがかわいいぞ~。
いじられキャラらしいロレンスも芯はしっかりしているみたいなので安心して見ていられます。
こんな2人の旅がどうなるのか気になるところ。
感想は書き辛そうですが次回も見たいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。