SSブログ

姪に会ってきました [姪]

週末に名古屋の妹宅に遊びに行ってきました。
妹と姪と一緒にデパートへ行き、苺型のポシェットを買いクリスマスプレゼントとして姪に渡しました。
そしたらですね、ものすっごい喜んでくれまして。

「いちごさんだー!」とはしゃぐ姪がとってもかわいかったです。
あんなに喜んでくれると贈った方も嬉しくなりますね。
よい買い物をしたわ。うんうん。

嬉しいと言えば、私の子守唄で姪が寝てくれたのも嬉しかったです。
低い音がうまく出なくてちょーっとあやしい音階になっていたのにすやすやと寝入ってくれた姪はいい子だ。
歌える子守唄が1つしかないから永久ループっぽくなってしまうけどそれでもよければまた歌うね~。

この他にも姪と一緒にいることで味わえる嬉しいこと楽しいことはたくさんありました。
もちろん一緒にいることで味わう大変さ(車の怖さをまだ理解しきれていないため道路に飛び出しそうになるとか、お菓子はごはんの後でと言っているのに聞かないとか、癇癪を起して泣きわめくとか)もたくさんありましたけど、思い出すのはやっぱり嬉しいこと楽しいことの方です。
なにせうちの姪は本当にかわいいですからね!
笑いながら甘えてきてくれたらそれだけでいつでも幸せになれるのです。

【名古屋スイーツ】
・ピエール・プレシュウズ
おいしいと有名なお店に行ってきました。
ロールケーキとフォンダンショコラ(この2つは素敵な名前がついてたけど忘れた)、さつまいものグラタンを頼みました。
どれもおいしかったです。
ただフォンダンショコラはチョコレートがとても濃厚だったので私には少し重かった…。
その代りに生クリームの口当たりが軽かったので一皿内のバランスはよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。