SSブログ

アニメ感想(火曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★ナイトウィザード 10話
アンゼロットはエリスちゃんがシャイマールとして覚醒する可能性を1%も考えてなかったの?
それってつまり、エリスちゃんがシャイマールの転生体だと知らなかったってこと?
まじで?
あんなにあからさまだったのに?やたらと訳知り顔だったのに?

ベルなんてエリスちゃんの行動を覗き見していたのにそれでもその可能性をまったく考えなかったの?
まじで?
世界の守護者と大魔王って、2人揃っておバカさんですか。

前半はこの言葉に尽きますね。
アンゼロットやベルの言い分はかーなーりー腑に落ちないですよ。
お粗末すぎるわ2人とも。

でも柊くんがかっこよかったので話としては楽しかったです。
いや本当に今回の柊くんはかっこよかったですよ。
他が使えない分、柊くんの言葉はすごく光ってました。

大を取るために小を殺すのは嫌。
今までもそうしてきたし、これからもそうする。

いい言葉です。
自分の意思を貫く強さと他者を思いやる優しさが感じられる言葉です。
その上柊くんには過去にこの言葉を実現させたという実績もありますから(リプレイ本参照)重みもあります。

こんな柊くんが味方なんだから仲間から追われる立場となってしまったエリスちゃんも心強いことでしょう。
たまに落ちたり落ちたり落ちたりするけど、頼れる男柊くんと頑張るんだよ~。

で。
頼れる男柊くんより先にエリスちゃんの味方として行動していたキリヒトの目的はなんなんでしょう。
世界を救うにはエリスちゃんを殺す以外にもっといい方法があるはず。と言っていることからキリヒトの目的はシャイマールの覚醒ではないように思われますが、ではいったい何を望んでる?
謎の男キリヒトの今後の動きが気になるところです。

アンゼロットの命令でエリスちゃんを追う立場になってしまった灯ちゃん。柊くんを心配するくれはちゃん。
2人はこれからどうするのか。
こちらも気にしつつ次回を待ちたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。