SSブログ

アニメ感想(火曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★ナイトウィザード 3話
今回は戦闘メインだからきっとシリアスなんだろうなーなんて思ってたんですがそうではありませんでした。
ちゃーんと柊くんがいじられてました。
遺跡のトラップすべてにはまってるんじゃないかと思えるその不幸っぷりがとっても楽しかったです。
あまりに不幸だから本当は強いのに強く見えないところがいいね!

それにしても金ダライまで出してくるなんてこの遺跡のトラップは侵入者を阻むためではなくいじるのが目的で作れたとしか思えません。
下がる男をどこまでも下げてあげるなんてメガラニカってすごいなあ。

しかしです。
1話のうちにこうも大量にお約束ギャグが含まれているとそのうちストックがなくなってしまうんじゃないかと心配になってしまいます。
このノリで行ってほしいけど後半はギャグネタ枯渇でシリアス展開に。なんてことになったりしますか?

あと、下がる男ネタは楽しいけどかなりしつこく繰り返されていたからそのうち食傷しちゃうのではないかとの心配もあったり。
そこのところはうまくやって欲しいですね。
できるなら最後まで柊くんをいじり倒して欲しいです。

敵であるラーラ=ムーがへぼかったり、そんな前振りがあったようには思えなかったのに「仲間を信じる心」とか言われても納得しづらかったりと、本筋に微妙なものが残ってはいますがテンポがいいので今回も面白かったです。
次回は月面着陸しちゃうそうで。
顔のよい男性キャラも出てくるそうで。
そんな中、柊くんがどういじられるのか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。