SSブログ

初音ミク [日記]

音楽と歌詞を入力するとかわいい声で歌を歌ってくれる音声合成ソフト「初音ミク」が一部で大流行のようですね。
私もこのソフトで作った音楽を聞いてちょっとはまってたりします。
自分では作れないので聞くの専門ですがなかなかどうしてすごいんですよ。

いろんな作り手さんの作品を聞きましたが、中には合成的に作られたとは思えないくらいになめらかに歌うものもあります。
まるで本当に人間が歌っているよう。
合成らしいロボットっぽい歌い方のもありますがそれはそれで味があってかわいいです。

ちなみにHPはこちら。

・VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ特集:CV01 初音ミク
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

んで、今の一番のお気に入り初音ミク作品はこれ。
中毒性ありありです。
でもなんでネギなのかいまだにわかってなかったり。

・VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
【ニコニコ動画版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm982882
【Youtube版】
http://jp.youtube.com/watch?v=vMTd3pd9aL8

ウィンドを2つ開いてうまくタイミングが合い綺麗に二重奏になるとカオス度が増してすごいことになります。
一度お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。