SSブログ

アニメ感想(水曜深夜) [アニメ 07年4月~]

★大江戸ロケット 21話
今回は、シリアス展開が一旦終了し鳩だった源蔵さんもそれに合わせてやっと復活。
そして中の人である小西さん大活躍な話でした。

ハガレンネタをやったとこだからグレンラガンネタをやっても驚きはしませんでしたよ。
顔はまったく似ていなくて声と口調が同じだけでもアニキが出てきたのは嬉しかった!

清吉とおソラちゃんの複雑な心境をちょっと脇から見せてくれる演出もよかったですね。
切ない2人の関係をクローズアップさせるのに源蔵さんを使ったのもうまいと思います。
今までの無視されっぷりをここで一気に解消させるとはにくいねぇ。

でも源蔵さんが目立つのは今回限りなのかもしれません。
予告と副題がなにやら怪しいですよ~。

★桃華月憚 21話
謎は何一つとして解明されていないけれど、そんなことが気にならないくらいに良い話でした。
色の使い方がとても綺麗で、桃花ちゃんの心の見せ方も綺麗でかわいかったです。
全体的なまとまりもよかったので突っ込みもないです。
なので感想も書くことがない。

たまにはこういう話もいいですね。
OPが白黒で始まった時にはどうなることかと思ったけどさ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。