SSブログ

アニメ感想(火曜深夜~土曜) [アニメ 07年4月~]

★ぼくらの 16話
キリエの戦いから後はなかなか面白かったです。
キリエの戦い方はよかったし、未契約者を言い当てるところもよかった。
マチの正体を知って怒るアンコも素直な感情が見えてよかった。

でも大人に焦点が行っていた前半と最後はつまらなかったです。
大人の馬鹿さ加減をしつこく見せられても楽しくも面白くもなく、ただただ呆れるばかりですよ。

子供たちメインで話を進めてくれた方が私は嬉しいです。

★大江戸ロケット 18話
前回、長屋のみんなも清吉もおソラちゃんが血吸いの化け物だと信じて疑ってなかったのに、今回は「血吸いの化け物とは違う。みんな信じてる」ですか。
このいきなりな心境変化はどこから来たんですか?
唐突過ぎて腑に落ちませんよ?

清吉の尻をあれだけ引っ叩いておいて自分は自殺しに行く銀さんもどうなのか。
今までの男気はなんだったの。
もちろん今までだってヘタレたところもあったけど、こちらも心境変化がいきなりな気がしますよ。
つーかこれまでと性格が違う気がする。
なのでこちらも腑に落ちませんー。

赤井さんに関しては急にいい人になってて「あれ?」と思いましたが最後にやってくれましたよ。
そんなに清吉が嫌いなんですか赤井さん!
あの後どうなったのか気になる~。

青い獣の女は分身とひとつに戻ることに躊躇していましたね。
なんだかどんどんと人間っぽくなってるような。
今の青い獣の女なら人の血も吸わなさそうです。
となるとおソラちゃんに捕まっても情状酌量の余地ありで釈放されたりする?

青い獣(分身)と意気投合した鉄十は心配するだけ無駄ですな。

ご隠居が動いたことで事は終息に向かいそうだし、気をもまずに次回を待てそうです。

★桃華月憚 18話
涼しくなりそうだからとの理由だけで窓辺に海を持ってきちゃう由美子さんの何でもあり能力には毎回驚かされますね。
真琴ちゃんへの愛が溢れて鼻息が荒い章子さんには毎回引いてしまいます。
ボケ担当を譲らない春彦くんには毎回笑わされます。プールかと思ったのにお風呂だったなんてびっくりだー。
桃花ちゃんの常識知らずな行動には毎回眉をひそめてしまいますが、桃香とのやりとりがかわいかったのでまあいいや。

ところで、桃香の水着は海苔だったから水に入ってもすぐには溶けなかった。
桃花ちゃんの水着はオブラートだったから水にすぐ溶けた。
ってことでOK?

★DARKER THAN BLACK 18話
なんだかんだ言いながらも面倒見のいいヘイがかわいかったです。
ヘイの態度がおかしいからと様子を見に来たインもかわいかったです。
「おまえを見てると飽きないからな」とちょっかいを出してくるマオもかわいかった。

任務から離れたところで起きた騒動だったからちょっとほのぼのした回でした。
死亡フラグが立っていた桜井健児くんが生き残ったのもよかったなあ。
しかもドールの子と仲良くやっているようじゃないですか。
感情が一切見えない、自分で動くことすらできないはずのドールがヘイたちに助けを求め、健児くんの手を握り微笑むところなんてすごくよかったですよ。

いつも殺伐としているだけにたまに入るこういった話は楽しいです。

★電脳コイル 13話
魚やひげ、今回の首長と接することでヤサコちゃんたちにとってイリーガルは不気味な何かわからないものではなく身近な存在に変わってきたのかもしれません。
エサを喜んで食べる姿に微笑み、苦しむ姿を見ては心を痛め、消滅に涙する。
そんな風に心を寄せるに足る相手としてイリーガルは認識されてきたように思えます。
だからこそヤサコちゃんはイリーガルたちを「迷子みたいなもの」と表現した。
この言葉はただの電脳物質ではなく意思のある存在として認めたからこそ出てきたのではないでしょうか。

イリーガルに親身になるヤサコちゃんたちの行動が今後何を引き起こすのかはまだわかりません。
イサコちゃん関係のイリーガルとどう繋がるのかもわかりません。
広がる謎そのものであり、謎を解く鍵のひとつでもあるイリーガルがどんな事件と騒動を引き寄せるのか。
これからも楽しみです。

ところで。
大人びてたから自称17歳だと思ってました。
まさか本当に女子高生だったなんて思いもしませんでした。
ごめんなさい。ホントすいません。
玉子さんって見た目よりもかなり若かったのね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。